アフィリエイト広告を利用しています

町田GIONスタジアムの改修工事が2月に完了し、J1ライセンスクリアの予定!

川崎フロンターレのネタ書きたいのですが、公式で何も言わないので、書かない…。

ガンジーさんとか、シミッチとか、守田とか、書きたいネタはいっぱいあるけど書かない…。

このブログでたくさんお金稼いでいるなら飛ばし記事でも何でも書いていくべきなんでしょうけどねー。

趣味ブログですから、書きたいことばっかりかけるのはいいことだなと。

 

町田ゼルビアのホームギオンスですが、今年の2月まで工事中。

FC町田ゼルビアの町田GIONスタジアムの改修工事が進んでます。

町田市立陸上競技場

町田市立陸上競技場

町田ゼルビアのGIONスタジアムの改修工事が進んでいます。

今年も普通に使われていましたが…大規模改修工事中。

 

町田市野津田町2035番地 野津田公園内

1層だったバックスタンドが3層の屋根付きスタジアムになりますよ!

これはワクワクしますねー。

収容人数も10,622だったのが15,000人を超える予定。

J1ライセンスをクリアするスタジアムになることになりました。

2020年J2リーグ最少観客動員数をたたき出したギオンスですから…なかなか15,000人も入ることはないかも知れませんが…。

第5節の町田ゼルビアとアルビレックス新潟の試合は、J2リーグ史上最少観客数を記録した508人。

2017年度に基本設計を策定した町田市から報告もありましたが、2月下旬には完成しそうですねー。

町田ゼルビアは選手かなり獲得していますからね

J2で上位を目指して町田ゼルビアは選手を結構集めています。

ランコ ポポヴィッチ監督が来年も指揮を執ることが決定している町田ゼルビア。

モンテディオ山形よりDF三鬼海、セレッソ大阪よりGK茂木秀がレンタル加入。

名古屋グランパスよりMF長谷川アーリアジャスール、ヴァンフォーレ甲府よりFW太田修介が完全移籍。

サンフレッチェ広島から期限付き移籍で加入してたDF水本裕貴は完全移籍で獲得。

 

現状のメンバーに加えて、長谷川アーリアジャスール、太田修介が入り、三鬼海が入れば面白いチームになると思います。

1万5千人の観客(が今年はいるかどうかはわかりませんが…)がいる中でチームが活躍していけば一番ですよねー。

 

関東近郊のチームのスタジアムがどんどん回収されていくのが一番ですからね。

相模原のスタジアムも応援しています。

SC相模原J2初昇格おめでとう!大逆転のJ3最終節。築地山加の山口店長と望月重良との出会いから13年!