アフィリエイト広告を利用しています

東京五輪はU24サッカー日本代表で!FIFAが正式決定!とりあえず一安心ですね…。やるかどうかは別として。

まぁ、想定していた最悪の事態(来年もU23で頑張ってきた選手が出れなくなる…)っていうのが避けられたのはよかったかなと。

あとは東京五輪が開催されるかどうかですが…そればっかりはわからないので、とりあえず喜んでおきましょう。

東京五輪はU24サッカー日本代表で!FIFAが正式決定!

国際サッカー連盟(FIFA)は25日にオンライン上で開いた理事会で、来年の夏に延期された東京五輪男子の出場資格に関して従来通りの規定(1997年1月1日以降生まれ)を維持することで承認しました。

2000年のシドニー五輪以降、原則としてU-23代表(23歳以下)で争われてきた五輪の男子サッカーが、東京大会ではU-24代表となります。

違和感はありますが…U24日本代表わくわくしますね!

森保一監督が日本協会を通じてコメントを発表します。

東京五輪までの一年という時間のなかで、ともに活動してきた選手たちがさらに経験を積んで成長し、個々のプレーもよりクオリティが高いものをお見せすることができます。

チーム作りにおいても、より成熟してパワーアップし、金メダル獲得のための活動をしていきたいと思います。

新旧含め川崎フロンターレ戦士たちも出場可能に!

以前書いたブログですが…

森保一監督が東京五輪代表の監督から退く?A代表専念か。1997年組(板倉滉、三好康児、旗手怜央、三笘薫)…五輪年齢制限はどうなる…。

板倉、三好、旗手、三笘…川崎フロンターレから巣立っていった素晴らしい選手たち、川崎フロンターレの中で輝き始めたメンバーが出場の機会がなくなるのは怖かったんですが…一安心といったところですね。

もちろん東京五輪が行えるのかどうか、っていうところはありますが、4年間このために戦ってきたメンバーのうち一番年上のメンバーたちだけが出れないっていうのはちょっとかわいそうですからね…。

こういう異常事態において、サッカーにできることがどこまであるのか、っていうのはいろいろ考えるところだと思いますが、それでも代表選手がサッカーをやることで勇気づけられる人たちは間違いなくいるので、頑張ってもらいたいです!!