アフィリエイト広告を利用しています

橘田健人が川崎フロンターレに加入決定!関田 寛士コーチのyoutubeのプレー動画も貼ってあります!特別指定選手として今シーズンからJリーグデビューも?

昨日もブログ書いていますが、橘田健人が加入内定です。

うれしいですねー!!

桐蔭横浜大MF橘田健人(4年、22)が加入内定

大学卒業後の川崎フロンターレ加入は、本当に増えましたよね。

鹿児島・神村学園高出身。

168センチと小柄ながら高い技術と運動量を兼ね備えたボランチ。

ということですが…一番素晴らしいのは4年間怪我無かったことですよね。

桐蔭横浜大学の関田 寛士/桐蔭横浜大学コーチのTwitterで明かされていました!

https://twitter.com/hnQn1q3dlSbxTjj/status/1268790035639177216

向島建スカウトによれば、

3年のシーズンが本当にインパクトがあった。

前から技術は備わっていたが、体が大きくなって、タフになり、守備で戦える選手になった。

安武監督と話しをしていて、フロンターレのスタイルに合う選手だよねという感じだった。

と獲得に至った経緯を話していました。

フロンターレと合う選手ですよね…。

関田 寛士コーチ(桐蔭横浜大学)のyoutubeチャンネルにプレー動画も!所々イサカゼインw

関田 寛士コーチのyoutubeチャンネルにプレー動画上がっていました!

めちゃくちゃうまくないですか…。

川崎フロンターレっぽいプレイヤーですよね…。本当に。

体の入れ方がめちゃくちゃいいです。

速くJリーグでプレーが見たい!!

今年の川崎フロンターレの宮崎キャンプでも参加していたのが大きかったみたいですね。

川崎フロンターレの中盤で、いろんな選手を差し置いて橘田選手が試合に出れるようになったらすごいですよね…。

橘田健人の川崎フロンターレ加入の決め手は?

橘田健人選手が、加入の決め手として語ったのは…

フロンターレは日本で一番うまいチームだと思っているので、そのチームに入ってやりたいなという思いがありました。

練習に参加させてもらっていますが、止めて、蹴る、という基礎のレベルが全然違う

判断スピードやプレースピードを上げていきたいです。

攻撃はスルーパスだったり、中盤からの持ち出しが武器。

守備は運動量が持ち味だと思うので、中盤でのボール奪取を見て欲しいです。

やっぱりプロに入るような選手にとっても川崎フロンターレの技術のレベルが圧倒的にうまいんでしょうね…。

確かに、Jリーグのチームどこ見ても、川崎フロンターレより技術高いチームはないですからね…。

神戸の某選手は除きます。あの選手は別格w

橘田健人のあこがれの選手は?

あこがれの選手は川崎フロンターレの中村憲剛と別格のMF、ヴィッセル神戸アンドレス・イニエスタ。

この並びはバルセロナ大好きな14番はうれしいだろうな。

キャンプでも同室だったし、かわいがりそうw

憲剛選手は小さい頃からよく見ていて、FWが決めるだけのラストパスを出していて、あこがれていました。

宮崎キャンプでは同部屋にさせてもらって、こういうプレーがプロでは必要だと教えてもらいました。

イニエスタ選手は海外の時からうまいなと思っていて、あのドリブルやラストパスにはあこがれがあります。

川崎フロンターレで練習して、インカレ日本一を目指すといっているので…これからも応援していきたいですね!!

橘田健人(たちばなだ・けんと)の川崎フロンターレ内定?1月に宮崎キャンプに参加。

橘田健人(たちばなだけんと・横浜桐蔭大)がキャンプ参加中?中村憲剛相部屋クイズ新展開w神谷凱士がネタバレtweet。