アフィリエイト広告を利用しています

橘田健人(たちばなだ・けんと)の川崎フロンターレ内定?1月に宮崎キャンプに参加。

シーズン再開に向けて始動したチームに、またポジティブなニュースがありましたね!

川崎フロンターレに桐蔭横浜大学の橘田健人(たちばなだ・けんと)が加入内定というニュース。

まだ正式発表はされていませんが…大学の名選手が加入するニュースが本当に増えましたよね。

 

橘田健人(たちばなだ・けんと)の川崎フロンターレ内定発表!

橘田健人は高校サッカーの強豪、神村学園(鹿児島)出身。

大学サッカー指折りの技巧派、桐蔭横浜大学のイニエスタ。

 

167㎝と小柄ながらドリブルを武器に攻守にわたって活躍できるボランチです。

川崎フロンターレの1月の宮崎合宿にも参加していて、その時は中村憲剛と同部屋でしたよね。

橘田健人(たちばなだけんと・横浜桐蔭大)がキャンプ参加中?中村憲剛相部屋クイズ新展開w神谷凱士がネタバレtweet。

鬼木監督

ひたむきなプレーが彼の一番の良さ

と言っています。

 

技巧派の身長の低いボランチ…川崎フロンターレらしい選手ですよね。

桐蔭横浜大学をインカレ準優勝に導いたボランチ

去年インカレで準優勝していますよね。

去年の桐蔭横浜大学は、イサカゼインが4年生、橘田健人が3年生というチームでしたよね。

川崎フロンターレスカウトにとって、かなり注目のチームだったんでしょうね。

 

これから桐蔭横浜大学は川崎フロンターレにとって強いパイプのあるチームになるかもしれません。

 

去年明治大学にインカレ決勝で敗れたチームは、橘田を含む3年生が7人という若いチームながらインカレの決勝に進むなど、勢いのあるチームでしたよね。

ちなみに、桐蔭横浜大学は、川崎フロンターレU18出身のGK早坂勇希、FW山田新もいますよね。

山田新とか今年2年生で、中心選手になってくるプレイヤーだと思うんですよねー。

 

日本一にはあと一歩届かなかったものの、橘田健人の活躍が去年の躍進を支えました。

イサカゼイン(川崎フロンターレ内定)の桐蔭横浜大が天皇杯神奈川県代表!SC相模原を決勝・延長戦で下しました!

川崎フロンターレには大卒ルーキーが似合う

ユースから昇格してきた選手がどんどん活躍していく…みたいなチームもありますが、川崎フロンターレにとってはやっぱり大卒ルーキーがどんどん出てきて活躍していくイメージですよね。

大卒ルーキーが活躍する土壌があって、川崎フロンターレで活躍するであろう選手のプレースタイルが明確なので、チームにフィットしない選手が少ないんですよね。

橘田健人もボランチとなると、ボランチを含めて中盤の選手が多いイメージになりますが、中村憲剛を中心に年齢の高い選手も多いですからね。うまいこと若手への世代交代が進んでいってほしいです。

2020年代も最強のチームであるために、大卒メンバーの活躍は絶対に必要ですからね!

橘田健人選手川崎フロンターレへようこそ!

川崎フロンターレに欠かせない生え抜き大卒Jリーガー。なぜ川崎で大卒が活躍するのか?ポジティブな要因と、ネガティブな要因。