川崎フロンターレトップチーム段階的に練習再開!引き続き練習見学は中止です。

本当にJリーグが戻ってきた感じがしますよね。

練習が再開して、チームとして活動が始まりました。

川崎フロンターレ段階的に練習再開。

川崎フロンターレの練習が再開しました。

神奈川県は東京都とかと同じで緊急事態宣言解除が遅かったので…練習再開については、28日に告知がありましたね。

感染予防対策および拡散防止を徹底した上で、段階的にトレーニングを再開するとのこと。

 

ようやくですね。

開幕から当分時間がかかると思っていた中村憲剛ですが…新型コロナでシーズン自体が大きく遅れたせいで(おかげで?)…このまま順調にリハビリが進めば、リーグ再開後まもなく、チームに完全合流しちゃいそう。

サッカーの神様に愛されているのか、中村憲剛という男の日ごろの行いのおかげなのか…。

2019年11月22日に左膝前十字靱帯を再建するオペを受けて…7月とか、8月ぐらいまでかかるから前半戦結構な試合数、中村憲剛がベンチにすら入れない状況なんだよなーって思っていました。

それが、まさか幻のルヴァンの初戦がなくなっちゃうので…中村憲剛がいないのは開幕戦1試合と、ここから数試合になりそうなんですよね…。それってすごいことだよなー。

中村憲剛が、左ひざ前十字靭帯損傷で長期離脱へ。川崎フロンターレのバンディエラは必ず復活する。

川崎フロンターレのクラブ事務所は6月1日から再開

選手たちの練習も含め…クラブ事務所は6月1日から再開の予定ですが、スタッフは引き続き在宅勤務を取り入れていくそうなので…だんだんと働き方は変わっていくんでしょうね。

川崎フロンターレのようなスポーツクラブがどこまでリモートで勤務できるのか。

リモート企画はいろいろやっているし、川崎フロンターレらしいイベントは打って行っているけど…やっぱり会いたいよね…。

onlineフロンパークをオンライン上で再現!オンライン会議ツール「Remo」を使った仮想空間で!

スクール、グッズショップ・カフェ、後援会なども6月1日から活動や営業を再開するそうなので、シーズンチケットの払い戻し問題や、寄付にできるのか?というところもいろいろ変わるんでしょうね。

ちなみに、川崎フロンターレのトップチームの練習見学は中止となります。

選手やスタッフに感染させずに、Jリーグをしっかりと再開させるためにも、練習見学は我慢しましょうね。

早く新型コロナのワクチンで来てほしいよね…。新型コロナがはやる前の普通の応援をできるようになってほしい…。