アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレのトップチームがアカデミーとオンライン交流会。クラブ初の試みだけど、これはいいぞ。

トップチームとアカデミーの交流も、サポーターやスポンサーとの交流もどんどんオンラインで拘留できるようになっていくんだろうな。

これはいいことだと思います。

今までの日常がアップデートされて、アフターコロナの日常になっていくんだろうな。

新しいことへの挑戦という意味で本当に川崎フロンターレは行動力あるよなぁ。こういうところだから強いんだよな。

川崎フロンターレのトップチームが、アカデミー選手とオンライン交流会を開催!

俺自身は抽選から外れてしまいましたが、幸運なサポーターはオフロ計画で選手たちと絡めたみたいですね!

どんどんこういう活動が行われていくのは本当にいいことだよな。

オフロ計画トライアル当たらないかなー。リモートフロンパーク、申し込み完了。

サポーターと以外にもアカデミーの選手たちとの交流もオンラインを利用してスタートしたみたいです。

5月23日の初回は、アカデミー出身で、東京五輪世代の大卒ルーキーMF三笘薫(23)がU13の選手と交流、そして、5月24日にはGK安藤駿介(29)と藤嶋栄介(28)が同じくアカデミーのGK選手たちと交流しました。

新たな試みですが、これがずっと続くといいよね。

アカデミーの選手たちもトップチームの選手たちもプレーできないのはつらいだろうけど…プロになるために何が必要かというのは対話で見つかることもあると思うんですよね。

このオンラインの打ち合わせが、プロ入りのキーポイントになる人が出てくる可能性もあります。

振り返った時にこの対話が…というようになったら面白いですよね。

三笘、安ちゃんと、アカデミー出身の選手が増えてきたのは大きいよね

田中碧もそうだし、外に行った選手だとマリノスの仲川や、板倉、三好と…日本を代表する選手が増えてきている川崎フロンターレアカデミー。

川崎フロンターレのアカデミーからトップチームへ定着する選手が出てきて、その先にあるであろう日本代表、海外組へ…という人たちが増えてきているのは誇らしい限りですよね。

そして、その夢を追いかけているアカデミーの選手たちが、トップチームにいる選手たちと交流できる機会はどんどんあったほうがいいよね。

夢をかなえた人たちが目の前にいるっていうのは大きくプラス。

三笘のコメント

中学校1年生ということで僕も思い出しながら話してちょっと難しかったところもありましたが、自分も楽しめました。このような時期ですし、少しでも良い刺激になってもらえたら嬉しいです。

安藤のコメント

自分の後輩にあたる、アカデミーの選手たちが前向きにGKというポジションを考えていることが伝わってきて良かったです。これからも、常に上のレベルを目指して頑張って欲しいです。