アフィリエイト広告を利用しています

SHISHAMO NO 夏MATSURI!!!~おまたせ川崎2020~中止。台風に続いて、新型コロナで中止…。

メンバーたち本当に悔しいよな…。夏MATSURI、おまたせ川崎2020が中止決定。

SHISHAMO NO 夏MATSURI!!!~おまたせ川崎2020~中止。

メンバーたちが川崎出身、川崎フロンターレのサポーターとしての活動をしていて、前回の等々力でのライブが台風で中止になった経緯もあり…等々力陸上競技場でのライブを夢見ていたメンバー。

前回の中止の時のブログはこちら。

SHISHAMO等々力開催一時決定も、物販開始前の11時に台風12号での中止。悲しい。

台風12号でフロサポ被害増大。SHISHAMOは中止。湘南ベルマーレ戦は延期。でも命が一番大事…。

川崎フロンターレサポーター必見!SHISHAMO等々力オープニング映像涙なしでは…。リハも最高。本当にヒーローだよ。

この時もかなり悔しい思いをしていたメンバーたちだから…今年こそ、っていう気持ちが強かったんですけけどね…。

メンバーたちの思いはこちら

SHISHAMOメンバーコメント

公式ホームページに載っていた3人のコメントはこちらになります。

2年越しのリベンジと意気込んでいた2020の等々力ライブも、

新型コロナウイルスの影響で中止とせざるを得なくなってしまいました。
春のホールツアーも全箇所中止になってしまい、

それでも夏までにはきっと良くなってるはず。そうであってほしい。

と、祈ってきました。
ですがやはり当日まであと3ヶ月を切り、

先が見えない中で準備を進めることに限界がきてしまいました。
中止が決まって1番最初に思い浮かんだのは、

去年のアリーナで今回のライブの告知をしたときに、本当に喜んでくれた皆の表情でした。
その期待に応えられないことが何よりも悔しいです。
でも今もどかしい思いをしているのは私たちだけじゃなくて、

本当に世界中色々なところで色々な努力や準備が報われずにいます。
全て報われる日が来るよう、またライブで会える日が来るよう、

今はとにかく一人一人思いやって健康に過ごしてもらえたらと思います。

Gt.Vo 宮崎朝子

 

このような悲しい報告を皆にしなければならないことが本当に悔しいです。
前回台風で中止になった時にリベンジを誓い、

そこから2年たくさんの方に支えていただいて

やっともう一度チャレンジすることができるというところで

このような決断をせざるを得ない状況になってしまいました。
正直まだ実感が湧いていませんが、しっかりと受け止めたいと思っています。
SNSやラジオのメールなどで皆が楽しみにしてくれていたり応援してくれているのを見て、

本当に嬉しかったし励みになっていました。

本当にありがとうございました。
いまはグッと堪えて、コロナができるだけ早く収束し

またみんなとライブで会えるようになることを願っています。

Ba 松岡 彩

 

ライブを楽しみにしていてくださった皆さん、本当に、本当に申し訳ありません。
2度目の公演中止という現実は、とても悲しく、悔しく、やるせないです。
しかし、ライブを開催することによって、

私たちSHISHAMOを好きでいてくださる皆さんの中で、

1人でも不安な気持ちを抱えてしまったり、苦しんだり、

もっと言えば、命の危機に陥ったりしてしまうことがあるかもしれない…

そう考えたときに、この決断はどうしても避けられないことだと思いました。
この悲しみを、喪失感を、いつかステージで笑顔に変えられるように、

私は今できることを精一杯やりきります。
最後に、このライブの為に私たちに力を貸してくださった皆さん、

そして私たちと同じようにリベンジを喜び、心待ちにしてくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

Dr 吉川美冴貴

2回とも、本人たちが全く悪くないのに、悔しいよね…。

等々力陸上競技場でライブ3度目の正直があるのかどうか。

今はまだわからないだろうけど…。明日も、聞きながら待ちたいと思います。

 

いいことばかりじゃない…よな本当に。