アフィリエイト広告を利用しています

カシマスタジアムにPCR検査センター設置!5月11日からドライブスルー検査実施。Jリーグ本拠地では初。

村井チェアマンが言っていたのはこういうことですよね。

Jリーグが地域協力していく流れとしては素晴らしいことだよな。

カシマスタジアムで新型コロナウイルスのPCR検査実施決定

カシマスタジアム

カシマスタジアム

Jリーグでは初の試みとなります。

鹿島アントラーズがホームスタジアムとするカシマスタジアムに鹿行地域PCR検査センターが設置されました。

5月11日からドライブスルー形式で新型コロナウイルスのPCR検査を実施することが決定。

Jクラブの本拠地でドライブスルー形式のPCR検査が行われるのは初めてです。

鹿島アントラーズ、カシマスタジアムは思い切ったよな。

 

周りにはほとんど何もなく、サッカー場しかない印象のカシマスタジアムなのでできることなのかもしれませんね…

民家が見当たらないのがいいところ。

カシマスタジアムで検査受けれる対象者は?

鹿行5市(鹿嶋市、潮来市、神栖市、行方市、鉾田市)の医療機関で新型コロナウイルス感染が疑われると判断された人が対象です。

Jリーグ好きは鹿島市だと思っているけど、鹿嶋市ですからね。ここらへん。

潮来保健所が対象者の選定を行うということです。

ちなみに実施は平日のみで、13~15時の間、1日20件までの予約制。

鹿行地域PCR検査センターに直接来場して検査を受けることは不可です。

鹿島アントラーズの小泉文明社長のコメント

鹿島アントラーズの小泉文明社長のコメントはこちら

今回、鹿行地域PCR検査センターの設置にあたり、県立カシマサッカースタジアムの指定管理者として、実施場所提供という形で協力することになりました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止には、地域一体となった取り組みが大切で、PCR検査による現状の把握や医療体制の整備は終息に向けた大前提となります。

センターの運営主体となる鹿島医師会様始め、鹿島アントラーズのホームタウンとなる茨城県鹿行地域の医療機関、そして鹿行5市と連携し、状況の改善につながっていけばと思います。

これまで当たり前だった生活、フットボールのある日常を取り戻す日まで、引き続き、クラブとしても協力してまいります。

スタジアム周辺地域のみなさまには、ご理解のほど宜しくお願い致します。

とのことです。

1日20件のドライブスルー方式っていうのがどこまで意味を成すのかっていうのはわかりにくいですが、茨城県での検査の実施にJリーグのチームが貢献できるのは素晴らしい!

 

カシマスタジアムのもつ煮食べたいなぁ・・・。