アフィリエイト広告を利用しています

月間MVPのトロフィーをドローンでお届け。ロシアリーグのゼニト本当に面白いな。

こういうのはくすっと笑えて素晴らしいですよね。

ロシアリーグ月間MVPトロフィーをドローンでお届け

ロシア1部ゼニトに所属する、ブラジル人FWマルコム(23歳)。

3月の月間MVPに選ばれたマルコムに型破りな方法で届けられたトロフィーが話題になっています。

その時の動画が公式ツイッターに上がっていますね!

ゼニトが3月に戦ったのも、カップ戦1試合とリーグ戦2試合の計3試合のみ。

Jリーグもリーグ戦1試合、カップ戦1試合だけですからね。

似たようなもんですが…それでもこういう遊び心はあって面白い。

 

中断前のラストマッチとなった3月14日のウラル戦では7-1の大勝を飾っており、マルコムは移籍後初ゴールを含む1得点1アシストを記録。

この活躍によりサポーター投票による月間MVPに選出されました。

新型コロナウイルスの影響でロシアリーグも中断中

新型コロナウイルスの影響でロシアリーグも中断されており、外出禁止となっています。

チームの活動が停止されて選手たちが自宅で過ごし、外出自粛と社会的距離が求められる状況の中、トロフィーを選手に直接贈呈することはできません。

 

そんな状況でもゼニトは月間MVPに選ばれた状況でもゼニトは、3月の月間MVPに輝いたマルコムを表彰することをやめませんでした。

 

そこでクラブは、ドローンでトロフィーを自宅に届けるという…素晴らしい行動に出ましたね。

こういうのうれしいだろうなー。

 

どの国のリーグも、中断している状況ですから…こういう面白いニュースをどんどん流してほしいよなー。

サッカーチームはやっぱりエンターテイメント性大事だよね。

 

川崎フロンターレの馬鹿らしいネタをもっともっと見たいです…。

 

ですが、その日のために、STAYHOMEしていましょう…。