アフィリエイト広告を利用しています

J2とJ3は東京五輪中も開催か?当初の日程ではJ1~J3の試合はありませんでした。

Jリーグの原博実副理事長さんが言っていましたね。

公式戦が4月3日に再開したとしても、J2、J3は東京五輪中に日程消化するかもと。

J3はまだ開催すらしていないですからねー。

J2、J3は東京五輪中も開催か?

当初日程ではJ1、J2、J3とも五輪の期間には試合が組まれていません。

まぁ、そもそも五輪をやるのであれば…ということですが、Jリーグの原博実副理事長は、

J2、J3クラブから要望があった。五輪期間中も試合をやるという前提で動いている

ということを話していましたね。

 

クラブ側からの要望なんですね。

まぁ、日程厳しいから、きつくなるよりは五輪開催中に消化したいよなぁ。

 

Jリーグの開催は、日程的に苦しいものがありますからね。

各クラブチームの意見はわかります。

4月3日に再開するのか、それとも4月半ばになるのか、5月になるのか…

どこでやるのかで大きなポイントになりそう。

 

個人的にはそろそろやってくれないと、暇すぎて死にそう…。体調悪くなるし、経済も死ぬぞ…。

東京五輪に出るメンバー、候補メンバーはどうなる?

J1のメンバーだけが優先されることになるのでしょうか?

直近のU23日本代表(東京五輪代表)の試合は今年1月のU23アジア選手権(タイ)で選ばれたJ2の選手は…ジュビロ磐田FW小川航基(22)とアルビレックス新潟GK小島亨介(23)の2人。

この二人は公式戦の最中に抜けることになるんでしょうか?

ほかにも東京五輪候補のJ2選手は怖いだろうなぁ。

 

Jリーグは4月3日の公式戦再開を目指しているものの、4月18日もしくは5月再開にずれ込む可能性も高まっていて、そうなるとJ1も東京五輪開催中にやることになるのかなー。

東京五輪が来年に延びるとしたら、U23というのがU24まで出られるのか、それとも来年のU23になるのか…。

そこも大きな問題ですよね。

 

コロナショックで、世界からサッカーが死ぬかもね。