アフィリエイト広告を利用しています

中村憲剛のトラップテクニックを小中学生は穴が開くほど見るべき…。

ただのパス動画なんですが…圧倒的にうまい。

このたった7秒の動画、サッカーやったことある人ならどれだけうまいかわかるはず。

中村憲剛の止めて蹴る、壁当て、対面パス動画

このスピードのボールを自分が求めている場所における技術。

これは小中学生が全員覚えるべき技術です。

その下の年代も、その上の年代も大事。

これができるから中村憲剛は自分の出したい場所にボールを供給できるんだよなー。

基礎が一番大事ってよく言われるけど、基礎を極めることでトップクラスになれるというのを中村憲剛は示してくれているよね。

練習や試合がなくなっている人へ…ということですが、これができるようになったら絶対にプレーの質は変わるよなー。

伊藤宏樹とのパスで真正面からの映像もあります。

こうやってボールの勢いを殺している…っていうのを何度も何度も見るべき。

いろんな角度から。

いろんなプロがこの動画に反応

プロフットサル選手の森岡薫選手

井川祐輔

いしかわごうさん(川崎フロンターレ番記者)

 

この本の1章は丸々止めて蹴るだったりします。

 

サッカー上達のためのマインドとメソッド

 
 

ほかの中村憲剛の本もサッカーをこれから始める人上達したい人には読んでもらいたいよね。

 

 

高校まで無名で大学も中央大学に入るものの、2部に降格したりと順風満帆とはいいがたく、プロ入りもJ2だった川崎フロンターレに練習生扱いで加入している中村憲剛。

努力を重ねることで、突出したものがなくても日本を代表する選手になれるっていうことを体現している人ですからね。

彼のパス、トラップについては今、苦しい思いをしている人は全員見るべきだと思います。