ReMind-1週間!川崎フロンターレ今年は募金活動せず。「支援はブームじゃない」は振り込みのみ対応。

mind1

今年は募金活動はできずですが、川崎フロンターレの被災地復興活動は継続していきます。

明後日は3.11。

コロナでいろいろありますが、募金できる人はやっていきましょうね。

ReMind-1週間の募金活動スタート!

川崎フロンターレは9日、東日本大震災の被災地復興支援活動として「Re Mind-1週間」と題した募金活動を行うことを発表しました。

2011年に「支援はブームじゃない」を合言葉に、「東日本大震災復興支援活動 Mind-1 ニッポンプロジェクト」を開始。

 

毎年毎年、温度が変わらずにやり続けられるのは素晴らしいし、風化させないっていうことは本当に素晴らしい。

川崎フロンターレと陸前高田との関係性も本当にずっとずっと続いていてうれしい限り。

こういうチームを応援できているのは誇りですよね。

川崎フロンターレのホームページには、

今年で震災から9年となり、被災地にはがれきはなくなり、復興住宅も建ちはじめ、復興しているように思われるかも知れません。その一方でまだ仮設住宅にお住いの方もたくさんいらっしゃいます。
川崎フロンターレとしては今後もこの震災を風化させることなく、継続して支援活動を行ってまいりますので、引き続き皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

と書いてありますね。

3月11日の募金活動は中止、今年は振り込み対応!

mind1

mind1

例年やっていた3月11日に川崎市内の駅での選手、クラブスタッフの募金活動はありません。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためですのでどうかご了承くださいということです。

 

それに代わりまして、9日から15日まで「ReMind-1週間」として振り込みでの募金活動を行うことになっています。

 

2020 年 3 月 9 日(月)~2020 年 3 月 15 日(日)

振込先
金融機関名 川崎信用金庫
支店名 武蔵小杉店
店番号 003
種目 普通
口座番号 1178550
口座名義 川崎フロンターレ後援会 東日本大震災マインドワンニッポン募金
カワサキフロンターレコウエンカイ ヒガシニホンダイシンサイマインドワンニッポンボキン

上記期間以外でも振込はOKって書いてあるし、発表するのはこの期間のものだけっていうことかな。

ちなみにこの口座への募金は課税控除の対象ではなく、税金徴収証明書の発行はせず。

課税控除対象の募金を希望される方は、日本赤十字社など該当の団体へ直接募金をしてくださいということがホームページは書いてありますね。

詳しくはこちら!

川崎フロンターレのHP⇒Mind-1 ニッポンプロジェクト「3/11 募金活動“ReMind-1 週間”」のお知らせ