アフィリエイト広告を利用しています

コロナ臨時休校で漫画・小説無料公開が続く!ジャンプ、サンデー、コロコロ、KADOKAWA、科学漫画サバイバル…

素晴らしいですよね…。

家でずっと漫画、小説を読む機会っていうのがあるっていうのは楽しいこと。

ここではまった子供たちが、次はお金を出して続きを読む、っていうのがいいサイクルになると思っています。

続々と無料公開が続く出版業界

本が全く売れていない状況の中で、電子書籍を無料公開しても何の得にもなりません。

それでも公開して、楽しんでもらおうとする心意気がやっぱり最高だよね。

本が、漫画が好きでいてよかったと今本当に思っています。

 

 

もちろんこれをやっていないところがダメなわけではなくね…。

やってくれるのが素晴らしいっていうことですよ?

与えられることを当たり前だと思ってしまうと、出版業界なんてすぐ死にます…。

みんなとりあえず楽しかったら、お金に余裕ある時は買ってみてくださいね…。

集英社が少年ジャンプやマーガレットなど無料公開!

まず超大手さんが動いてくれています。

ゼブラックでも多数公開!

https://zebrack-comic.com/main/manga

講談社系はコミックDAYSさんで無料公開の動き有!

モーニングとか、ヤングマガジンとか読めますよ!

今のところ6誌かな?

https://comic-days.com/

小学館はサンデーうぇぶり&eコミックストアで無料公開!

 

サンデーうぇぶり

https://www.sunday-webry.com/

小学館eコミックストア

https://csbs.shogakukan.co.jp/

コロコロも小学館!

 

KADOKAWAも無料公開!

角川つばさ文庫、マンガ学習シリーズとかめちゃくちゃいいラインナップ!!

大人が読んでも面白いよ!

サッカー関連漫画が読みたい人は、ジャイアントキリングが無料公開!

サッカーブログなので、一応書いておくと、ジャイアントキリングが全部読めます。

川崎フロンターレ関連だと宇宙兄弟が無料公開!

川崎フロンターレでコラボしたこともある宇宙兄弟も無料公開!

おすすめはソノラマプラス

科学漫画サバイバルシリーズとかもたくさん読めます!!

http://sonorama.asahi.com/

もちろんDAZNも時間つぶすには最高!

DAZNもとにかくおすすめです。

サッカーやらプロ野球やら、たくさんのスポーツが定額で見れます!

まだ加入していない人はこちらもぜひ!

DAZNまだ入っていない人は、試合がない1か月間だけでも入ってみるのお勧めですよ。

1か月は無料で試せますしねー。

⇒【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

当たり前の日常がある幸せをかみしめる非常時

こういう非常事態にこそ、当たり前のサッカーやら、学校やら、遊び場所がある日常を感じますよね。

 

スーパーでマスクやトイレットペーパーを買えずに、店員さんにひどい言葉をぶつけている人たちがいて、買い占めている人たちが転売をしてお金儲けをしている…そんな悲しいニュースばっかり見ていたら心が折れます。

当たり前だけど、スーパーや薬局の人たちは人間ですよ?あなたを苦しめている何かではありませんし、あなたを助けたいと思っている人たちがほとんどのはず。

でも、そういう一部の傍若無人な人たちのせいで、お客様は神様です、を間違えて判断している人のせいで、デマに踊らされる人たちのせいで、働くのがくるしいひとたちがたくさんいます。

 

今自分が発した言葉が、相手を傷つけないか、もしもその店員さんが自分の大事な人であっても同じ発言、言い方をするかを改めて考えて節度ある行動をしてもらいたいです…。