図らずも川崎フロンターレ中村憲剛DAYになった新型コロナウイルス中止の日曜日。

サッカーのない週末。

 

その間に日本も世界もすごい状況になってきましたね。

新型コロナウイルスは特効薬がない状態だし、治療法もない状況。

そこで一般人ができることは手洗いうがいと、体調悪かったらしっかりと栄養のあるモノ食べて休むぐらいだと思うので…みなさんお体にご自愛ください…。

そんな中お昼に素晴らしいコラムがスポーツナビで掲載されました。

REVIVE 中村憲剛、復活への道

連載3回目の中村憲剛のコラム。

前編はウェブ上から誰でも読めて、後半はアプリ限定ですが…グッとくるし、手術前の心境、奥様との関係、チームドクター本田英三郎さんの秘話は本当に泣けます…

もしまだ読まれていない人がいましたら、ぜひ読んでみてください!!

 

参考 中村憲剛、手術前の素直な心境 初めて明かす妻とのライバル関係スポーツナビ 参考 手術台で中村憲剛が無意識に発した言葉 包帯の巻かれた左足に不安を覚えた夜スポーツナビ

原田大輔さんの素晴らしいコラムでした。

 

こういうコラムが試合がない日曜日に出て、昼に読めるのは素晴らしいですよね。

サッカーのない日常がある現状の中で、サッカーに復帰しようと戦っている中村憲剛の現状を知れるっていうのはサッカーファンとしては勇気をもらいますよね。

 

それにしても、奥様との関係が素晴らしすぎる…。

相変わらずこのご夫婦は素敵ですよね…。

やべっちFCでノボリPのムチャブリ生電話で憲剛通話出演

試合がない日のやべっちFCとスーパーサッカーに何をするのか?って思っていましたが…

やべっちFCは関東近郊の選手を集めてのトークスペシャルでしたね。

川崎フロンターレからはノボリPが出演。

 

ほかの出演者は、横浜FCの松井大輔、FC東京の林彰洋、湘南ベルマーレの山田直輝、横浜Fマリノスのオナイウ阿道。

なぜ、浦和レッズや、柏レイソルからは呼ばれなかったのか…。

鹿島アントラーズとかは遠いのはわかるけど…ってちょっと思いましたが…関東近郊=神奈川と東京のみっていうのは声かけて断わられた話なのか、それとも最初から神奈川と東京だけだったのか…そこは気になる…。

 

いきなり行われた企画で他の選手とノボリとの関係性がない中で、そのボケを拾ってツッコミを入れる谷口彰悟のような選手がいないので、ずっとかるーーーーくスベってる状態で、この企画、川崎フロンターレのサポーター以外楽しめるのか?

ノボリ前に出すぎでハラハラする…と思ってみていましたが、バスに憲剛席がある、という話も最初は普通に笑い少なかったんですが、電話しましょうか?から雰囲気変わりましたね。

中村憲剛との電話はまだ見てない人もいると思いますので省きますが…一番面白かったのは、ノボリが電話かけて、中村憲剛が出たときに

珍しいじゃん、電話

って言ってたこと(笑)

 

普段電話じゃなくて、LINEなんでしょうねw

 

あと、やべっちとの話の中でノボリ選手がいいって言ったからってやべっちが言ったら

ノボリがいいって言ったんですか?…じゃあ大丈夫です(苦笑)

って苦笑しながら言っていたのが素晴らしいよね。

 

オナイウがえいちゃんの話を振ったのは面白かったからぜひまだ見ていない人は見てください!!

 

スーパーサッカーでは三笘薫のドリブルや11秒チャレンジも見れたし、試合がない日曜日の夜、本当にさみしい状況でしたが、本当に楽しい日曜日になりました!ありがとう!