DAZN週間ベストプレイヤー!ラルフ鈴木雄斗とポープウィリアムがJ2ベストイレブン選出!J1版で川崎の選手はゼロ。

J1とJ2第1節のベストプレイヤーが選ばれましたね。

ラルフとポープが選ばれているのうれしい!!

DAZNさんラルフとポープ選んでくれてありがとう!!

明治安田J2第1節DAZN週間ベストプレイヤー!

はい!

選ばれたのは岡山のポープウィリアム!

1-0での勝利に貢献。

っていうか、この写真撮影の時すごい髪伸びてんだねぇ…。

試合みたけど、ここまで髪伸びてなかったよね…。

 

そして、松本山雅のラルフ鈴木雄斗!

ラルフは1ゴール1アシストですからね!

2-1で勝利だったので全ゴールに絡んだことになります。

 

試合結果に大きく貢献ですので…選ばれたのも当然といえば当然ですよね。

しっかりと活躍したのは本当にうれしい限り!

 

この試合は愛媛で、森谷賢太郎が背番号11で出場していたので90分フルに見たんですが…愛媛もやりたいサッカーできていた感じですよね。

めちゃくちゃ固かった気もしましたけど。これからですね。

森谷賢太郎が愛媛FCにレンタル移籍決定。ジュビロでの悔しい思いを返せるか…。

 

あとは元フロンターレ関連でいうと、レノファ山口の高宇洋もベストイレブン獲得。

レノファでは武岡優斗が対人おばけっぷりを発揮して勝利に貢献していたのでそれもうれしかったですね。

J2面白いなー!!

武岡優斗がレノファ山口に加入!山口サポへ取扱説明書。謎の練習生としてキャンプ入りから合意!

明治安田J1第1節DAZN週間ベストプレイヤー!

まぁ、勝ったチームから選ばれることが多いのでこれは仕方ないことだけど川崎からは選出はゼロ。

選ばれた11人は全員勝利チームからの選出ですね。

 

中でも柏レイソルのオルンガ、江坂任、サンフレッチェ広島のレアンドロペレイラ、荒木隼人、大迫敬介は納得の選出でしょうね。

FC東京の中村帆高が選ばれたのもうれしい。いい試合でしたよね。

 

川崎フロンターレはレアンドロダミアンのゴールが決まってれば、取れたんだろうなー。

というか、このどれかが決まってたら取れたんだろうな…

惜しいのいっぱいだったからなー。

川崎フロンターレからレンタル組、完全移籍組が大活躍の第1節

J1もJ2も含めて川崎フロンターレからレンタルで出ている選手たちは活躍していますよね。

ラルフの1ゴール、ポープのフル出場を含めて…

マギーニョは、イエローカードをもらいつつ、フル出場で横浜FCでヴィッセル神戸から勝ち点1をゲット。

 

知念慶はセレッソ大阪戦で惜しいシュートもたくさん打ちつつフル出場。

フィットしてくれば間違いなく大分のエースになりそう。

 

遠野大弥はアビスパ福岡で得点を決めて勝利。

遠野大弥(川崎フロンターレからレンタル)のゴールでアビスパ福岡がギラヴァンツ北九州との開幕戦に勝利!5年ぶりの福岡ダービー!

カイオセザールも栃木戦でフル出場で長崎の勝利に貢献。

 

試合に出れていないのは…3人かな?

湘南の馬渡和彰、ガンバのタビナスジェファーソンはベンチ外。

富山の宮城天は試合がありませんでした。

 

完全移籍組も活躍しています。

新井章太はジェフ千葉の勝利に貢献、阿部浩之は名古屋グランパスでゴールを奪い、赤崎秀平も仙台でシマオマテのゴールに絡みましたし…川崎から移籍組は大活躍中!

DAZNでも解説でいっていましたが…『等々力では元所属の選手たちに拍手、いい光景です』って言っていましたもんね。

こういう元川崎フロンターレの選手たちの活躍を喜べるのは川崎フロンターレサポーターならではなのかもしれませんが…一度でも川崎フロンターレのユニフォームにそでを通してくれた、勝利のために頑張ってくれた選手たちの活躍は本当にうれしい限りですよねー。

次節も楽しみです!!