川崎フロンターレのプレー動画編集したんですが…Youtube編集ってやっぱり大変だなぁ。

川崎フロンターレvsサガン鳥栖

川崎フロンターレvsサガン鳥栖戦のプレー動画をまとめてみましたが、時間がとにかくかかる。

10分動画を作るのに2時間かかった…

テレビの編集の人とかすごいなぁ…

 

動画編集って楽しいけど時間がかかりすぎるな…。

うーん、こだわりすぎてもいけないし…難しい。楽しい。

 

有名なYoutuberさんも、動画撮影したら何時間も編集しているって言っていたから…それだけ大変なんだろうな…。

川崎フロンターレのチャンスシーン動画作成

自分が撮影した素材を切り取ったり、テロップ入れたりして、2月22日のサガン鳥栖戦での惜しかったシーンをまとめた動画を作ったんですが…

やっぱりかなり時間かかるよな…。

 

わかっていたことですが、こういうことをYoutuberの皆さんはやっているのかと思うと頭が下がります。

1人で編集するのは結構大変だったから、こういうことを外注して作業したりしているんだろうな…。

チャンスが多すぎて、疲れるということは素晴らしいことですが…素人が動画を作成するには結構大変だったな…

動画編集がネックでYoutubeチャンネル開設するのをためらう気持ちはわかるなぁ。

個人的な意見ですが…動画編集技術はそこまでいらないかな?

基本的にYoutubeチャンネルの動画は編集せずにアップロードで問題ない気がしています。

もちろんYoutuberとして暮らしていくなら動画編集技術は必要だと思いますが…趣味としてやる分にはそこまで動画編集技術はいらないかなー。

 

動画をアップロードしていくのが楽しいし、サッカー動画自体はそもそも映像としての力があるから、動画の編集がいらない気がしています。

ちょっと加工した動画も上げているけど、加工した動画より、普通にトリミングだけしてアップロードした動画のほうが再生回数は多いんだよなー。

それだけサッカーっていう物自体の絵力があるっていうことですね。

 

もちろんファンを作るためには、声を出したほうがいいだろうし、顔を出したほうがいいだろうし、わかりやすく編集したほうがいいと思います。

ですが、それをやるのは結構きつい。

面白いと思ったことをやり続けるには、youtubeチャンネルは今の運用のほうがいいんだよなー。

ここから試行錯誤でいろいろやってきますが、皆さんぜひぜひチャンネル登録してください。

チャンネル登録者100人超えるまではガンガン頑張ります。

今49人なので、あと51人!頑張る!

 

そして、途中から動画編集し始めたり、顔出して声出したりしはじめたら「あ、こいつやったな」って思ってくださいw

フロサポデータベースチャンネル

 

Youtube動画編集の本でも買うか…