アフィリエイト広告を利用しています

Youtubeチャンネル1か月達成!毎日動画更新したデータをまとめて公開!たまたま川崎の2020年J1開幕の日に1か月。

1か月の再生回数(6,729回再生)

1か月間、Youtubeチャンネルで遊んでみました。

とりあえず分かったことは、継続は力なりっていうことと、毎日更新は面白いぞ、っていうことですね。

 

Youtubeチャンネルはこちら

⇒フロサポデータベース(Youtubeチャンネル)

Youtubeチャンネル開設1か月後のデータ公開!

さぁ、データを公開していきますよ!

こういうことをちゃんとやっていきます。

 

そのための、Youtubeチャンネル開設ですので…。

 

登録者数…43人

動画投稿数…108動画(公開済み104動画、未公開4動画)

再生数…6,729回

再生時間…62.1時間

1か月の再生回数(6,729回再生)

1か月の再生回数(6,729回再生)

インプレッション数…6.5万

インプレッションのクリック率…4.6%

ユニーク視聴者数…4,027人

1か月のリーチ

1か月のリーチ

性別…男性が86.1%、女性が13.9%

年齢…18~24歳が25.5%、25~34歳が27.7%(全世代平均的ですね)

年齢と性別

年齢と性別

こういう風にデータで見てみると、ルヴァンカップ清水エスパルス戦の後に動画の再生数は高く安定していることがわかります。

平均値が上に上がったというか…積み重ねていくのは楽しい。

再生されている動画トップ3

1位は西城秀樹さんへの感謝動画。

約1,000回再生されています(2月21日現在)

 

2位はルヴァンカップ清水エスパルス戦のスルーパスからの小林悠のゴール

https://youtu.be/AFwBgIrb02k

約500回再生されています(2月21日現在)

 

3位はボールロストからの山根視力のスライディングクリア!

https://youtu.be/TYigYTuVjfg

約400回再生されています(2月21日現在)

 

再生時間でのトップ5はこちらです。

人気の動画(再生時間トップ5)

人気の動画(再生時間トップ5)

再生回数と異なっているのは、2位の動画(小林悠のゴール)、3位の動画(山根のスライディングクリア!)も動画の時間が少ないんですよね。

再生時間2位、3位の動画は動画時間が長いので、その差ですよねー。

 

西城秀樹さんの動画をあげたときは、この動画がメインになってもなぁ…と思っていました。

別に西城秀樹さんの動画で再生数を稼ぐのはいいのですが、こういうので動画再生数を狙っているととらえられるのは不本意だったので…西城秀樹さんの動画の再生数、再生時間がほぼ100%だったというのは結構気にしていました。

ですが、試合の動画をアップロードするとそれが薄れてきたのは本当にうれしいんですよねー。

Twitter、ブログで再生数が増える

俺の動画が再生されやすいのは、TwitterでRTやいいねがされるかどうかな気がしています。

西城秀樹さんの動画も、小林悠のゴールも、山根のスライディングクリアも全部Twitterである程度RT、いいねをもらいました。

 

俺のTwitterはフォロワー数2,000人を超えていて、そこそこインプレッションが見込めるんですよね。

 

またブログにも動画を挿入するようになり、ここでも再生数を稼いでいますし、ここ数日はフェイスブックにもある程度流すようになっていて、再生が期待できています。

相互運用している人は絶対に流したほうがいいですよ。

 

序盤は特に計画的に運用していたわけではないですが、今は午前0時と午前7時を固定して、2本は動画をあげています。

そして、昨日までに人気動画トップ50本は、サムネイルもわかりやすいものに変えました。

これでインプレッションからの動画流入が増えるかどうかをまたデータ取りたいなと思っています。

 

めちゃくちゃYoutubeコンサルみたいなことになりそうw

 

登録者数100人超えるとチャンネルのURLを登録できるみたいだし、そこをまず目指したいなと。

 

収益化は登録者数1,000人からですからねー。

それはなかなか遠い話な気がする…。

 

収益化はさておき、URLは変えたいので…フロンターレサポーターの方は登録していただけると嬉しいです!

 

Youtubeチャンネルはこちら

⇒フロサポデータベース(Youtubeチャンネル)