アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ2020年Jリーグ開幕戦vsサガン鳥栖!井川祐輔、黒津勝、谷口博之も来る!始球式は古賀稔彦!

ふろん太

ルヴァンカップから始まりましたが…2020年はワクワクするフロンターレが見られそうですよね!

さぁ、いよいよJリーグ開幕!!vsサガン鳥栖ですよ!!

川崎フロンターレ2020年Jリーグ開幕戦vsサガン鳥栖!

ふろん太

ふろん太

コロナの話もあり、なかなか人がたくさんいるところに行くのは怖い部分もありますが…それでも開幕はうれしいですよね…。

しっかりとマスクをして、手洗いうがいをしましょう!

2月22日に開催されるJ1リーグの第1節、川崎フロンターレは本拠地の等々力陸上競技場にサガン鳥栖を迎えます。

鬼木さんは

会場に見に来る方に楽しんでもらうサッカーをします。

そのためには、選手たちが楽しむことが大事。

アグレッシブに攻めます。

もちろん、勝ちにこだわりますが、これまでやってきたことにチャレンジしていきます。

といい、面白いサッカーをすることを誓っていました。

 

ルヴァンカップで大勝したことも、全然関係ないですからね!

リーグ戦はリーグ戦、相手も違うし、大会も違う。

去年苦しんだリーグ戦でしっかりと勝つことだけを鬼木さんは誓っていました。

 

いつも鳥栖はハードワークしてくる。

簡単な試合にはならない。

難しいゲームになることを予想している。

って言っていましたからね。

 

ACLがなくて国内の試合のみっていうのは、川崎フロンターレにとってめちゃくちゃプラスに働きそうだと思っているし、今いるメンバーで積み上げていけるのは本当に楽しみ。

 

去年の4試合連続勝ちなし(3分1敗)…みたいにならないように、攻撃力を爆発させていきましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=1uVzCCkwI-I

 

サガン鳥栖はルヴァンも苦しいスタート…

サガン鳥栖は、北海道コンサドーレ札幌に0-3で敗戦。

 

サガン鳥栖の金明輝監督は

フロンターレが相手でも、付け入るスキはあると思っています。

小気味よくパスを回してきますし、昨季を見ても攻撃力があるのは分かっています。

今季から4-3-3に取り組んでいるようですね。

探りながらの展開になると思いますが、相手のウィークポイントを突いていきたいです。

 

ルヴァンカップの初戦では、サガン鳥栖も前からプレスに行く姿勢を見せていましたね。

ルヴァンカップの札幌線でも、前半に先制点を奪われてからもサガン鳥栖が攻め続けていたのは楽しかった!!

 

チャンスはあったし、ゴールが入った札幌と、ゴールを奪えなかった鳥栖の差はありますが…新戦力がたくさんいた鳥栖がやりたいサッカーは見えましたよねー。

去年の悪い時期のサガン鳥栖に比べたら全然いいサッカーになってそうでめちゃくちゃ怖いです。

 

同じように前からプレスしてくるとしたら、川崎フロンターレとサガン鳥栖が肺プレス同士で戦う可能性があるのか…面白そう!!

 

金明輝も

リーグ初戦でフロンターレに勝って、自信にしたいと思います。

やってきたことが間違いではなかったことを証明したい。

アウェーですが、引いて守るような戦い方をするつもりはありません。

 

今後スポンサー交渉がうまく進んで、新しいスポンサーがつけば、佐賀新聞が胸スポンサーのユニフォームを見る機会は春先ぐらいしかないかもしれませんからね!

そこにも注目!早く佐賀新聞の胸スポンサーじゃなくて、新しい資金が入ることを願っています…

サガン鳥栖ユニフォーム2020は、とりあえず佐賀新聞が胸スポンサー。竹下製菓が鎖骨に!

井川祐輔、黒津勝、谷口博之が来訪!

これサガン鳥栖でも活躍した谷口博之はうれしいだろうなー。

サガン鳥栖との試合で、挨拶できるのはいい話。

はじめてのJリーグアウォーズ参加。小林悠MVPとさよなら井川祐輔。

黒津勝引退。J.FC MIYAZAKIでJFLを目指して戦っていたんですが…。

谷口博之引退。そこにタニ。2006年Jリーグベストイレブン!川崎フロンターレからA代表へ。

 

井川祐輔はさておき、結構昔からのフロンターレサポーターしか、黒津や谷口が川崎にいたことを知らないのかもしれないけど…それでも、黒津ロケットや、そこにタニ!っていう活躍を知っている人たちにとっては思い入れがいっぱいですよね…。

黒津も谷口も大好きだったから本当にうれしい!もちろん井川も!!

始球式は柔道家、古賀稔彦!

佐賀県出身、さらにいま川崎市に住んでいるということで、柔道家、古賀稔彦さんが始球式!

本当にこういうのよくつかまえてくるよなー。

オーウェンと応援っていうのもそうだけど、ネタを考えて実現させるのは素晴らしい!

古賀さんの始球式楽しそうだし、柔道で対決とかしてほしいなー。

 

サガン鳥栖のサポーターの人たちも川崎フロンターレの始球式は面白いと思うので楽しんでもらいたいですね!

試合開始前にたくさん等々力で遊んでもらって、そしていい試合を見て、鳥栖まで帰ってもらえたら最高ですからね!

 

新しいグッズも出るので是非!