アフィリエイト広告を利用しています

ネトヴォルピ(清水エスパルス)は足元の技術の高いGK!クラモフスキー監督の標榜するハイラインには必要不可欠なピース!

ネトヴォルピvs小林悠

清水エスパルスの新GKは素晴らしかったですね!

ネトヴォルピ。

ネトヴォルピvs小林悠

ネトヴォルピvs小林悠

ネトヴォルピが日本公式戦デビュー!

小林悠、宮代大聖、レアンドロダミアンをかわすことができるGKは素晴らしいよな。

足元の技術が非常に高くて、直接ゴールにつながるフィードができる選手。

https://www.youtube.com/watch?v=RKAuC-D1Mqk

清水エスパルスは1-5という大差での敗戦でしたが、やりたいサッカーの片りんは見えた試合だったんじゃないでしょうか?

クラモフスキー監督の標榜するハイラインは完成に時間かかるだろうけど、それでもこのGKがいれば試合観に行くのは面白そう!!

なによりあのパントキックの音は、現地で聞くべきだと思います!まだ見ていない清水エスパルスサポーターの皆さん期待していて大丈夫だと思います!!

試合結果はわからないけど、ネトヴォルピは面白いですよ!

ネトヴォルピの足元の技術は必見!

そもそも、コロンビア王者チームで16試合出て優勝に貢献したGKですからね。

まだ27歳、190cmあるブラジル人GK。

清水エスパルスの外国人GKはあのシジマール以来。

 

切り返しがうまくて相手FWがとりに来たのをかわせるのはもちろん、パスがとにかくうまい印象だったなー。

https://www.youtube.com/watch?v=UbQBWb5E_4w

このシーンのようにふわっとしたパスを出せるGKは素晴らしいよね。

パントキックがめちゃくちゃバズっているし、それももちろんすごいんだけど、こういうパスができる選手っていうのが相手チームの意識に植え込まれたらどんどんやりやすくなるはず。

ネトヴォルピ、もともとフィールドプレイヤーやってたのかなー。それともブラジル人GKってみんなこんなに足元うまいの?

横浜Fマリノスのパクイルギュ、大分トリニータの高木駿、ヴィッセル神戸の飯倉大樹のようにビルドアップの起点になれる。

ハイラインが完成するまで時間かかる

横浜Fマリノスは、一昨年ポステゴグルー監督に変わったときめちゃくちゃ苦しんで、降格するかも…ってなっていた状態を我慢した結果、去年の優勝を勝ち取ったんですよね。

清水エスパルスも我慢が必要だと思います。

クラモフスキー監督の標榜するハイラインは一朝一夕で出来るわけではないし、川崎フロンターレだって新システムにチャレンジしているのは同じですが、去年までの足元の技術を生かしたサッカーが変わったわけではないので…清水のほうが全く違うサッカーにチャレンジしている感じ。

だから時間かかるのは当たり前なんですよね。

 

あとは我慢できるかどうか。

ここからですよね。我慢したらめちゃくちゃ清水のサッカー面白いくなると思います!

そのために絶対必要なGKを手に入れましたもんねー!あとはDF陣の連携が上がってくれば…2020年の後半、清水エスパルスが台風の目になるかもしれません!

注目のGKですね!!

川崎フロンターレ2020年初戦は5-1快勝!ダミアン、竜也、悠様、そろい踏み!清水エスパルス撃破!