柏レイソル、中村航輔が開幕戦絶望…。キムスンギュ獲得しといてよかったね…。ちばぎんカップで負傷交代していました。

佐藤寿人vs中村航輔

ちばぎんカップでボールをクリアした際に中村航輔が太ももけがして後退していたんですよね…。

 

中村航輔が開幕で出れないのは結構つらいだろうなー。

それでもキムスンギュがいるのは大きい!

柏レイソル中村航輔が開幕戦絶望

佐藤寿人vs中村航輔

佐藤寿人vs中村航輔

ジェフ千葉戦で太腿を痛めた柏の日本代表GK中村航輔。

…開幕戦絶望なのは苦しいね…。

ネルシーョ監督

復帰はまだはっきりしないが、少しでも早く回復できるように励んでいる

彼のような質の高いGKを失うことは痛手だが、他にもいいGKがいる

と話していました。

 

ちばぎんカップで負傷交代していました

中村航輔がボールをけりだしたあと、太ももの裏を抑えてピッチ上に倒れ、立ち上がれませんでした。

ちばぎんカップの後半アディショナルタイム。

ルーズボールをスライディングしてクリアした際に負傷。

自身で立ち上がることができず、GKキム・スンギュとの交代となりました。

 

ちばぎんカップの後、会見で中村の状態を問われたネルシーニョ監督は

ゲームが終わったばかりでメディカルの正式な報告を受けていない

今、入っている情報では筋肉系のケガで、どの程度のレベルかは把握できていない

と言っていました。

筋肉系のケガ…長引かないといいな…

筋肉系のケガは長引かないといいよなー。

全治数週間ですめばいいですよね。

 

せっかくJ1に帰ってきたのに、柏レイソルは万全の状態で臨めないのはつらいだろうな。

ただ…中村航輔がケガして、途中交代でキムスンギュが出てくるっていうのはちょっとずるいw

 

キムスンギュを獲得していた柏レイソルのスカウト陣は素晴らしいですよね。

こういう状況でも、苦しまなくて済むのはJ1のトップレベルのGK2人がいるからですもんね。

中村航輔が1日でも早くピッチに帰ってくることを願っています。

 

そして、オルンガも残りましたからねー。

こういう強い柏レイソルがJ1に帰ってちゃったかもしれないのは怖いけど…中村航輔がちゃんといる状況で戦いたいんだよなー。

日本代表に定着するためにも、中村航輔がケガしがちなのだけが気になるよ…。

大島僚太と中村航輔がケガ全くしなくなったら日本代表のサッカーは数段階上に行くはずなんだけどな…。