武岡優斗がレノファ山口に加入!山口サポへ取扱説明書。謎の練習生としてキャンプ入りから合意!

ジェフ千葉 vs レノファ山口 電光掲示板

ヴァンフォーレ甲府を退団していて、加入先が決まっていなかった武岡優斗がレノファ山口への加入決定!

これはうれしいですねー!!

そして、レノファ山口に決まるまでの過程が、さすが武岡優斗でしたね・・・。

SNSをうまく使っているのが武岡っていうイメージですが、本当にうまい人なんだよなーと今回の件で改めて思いました。

武岡優斗がレノファ山口に加入決定!

武岡優斗がレノファ山口に加入確定!

レノファ山口は宮代大聖がお世話になったチームだし、宮代の応援歌を川崎市民の歌にしてくれるぐらい素晴らしいチーム、サポーターですからねー。

宮代大聖がレノファ山口でJリーグデビュー!川崎市民の歌チャントも興奮!フル出場で同点弾アシスト!

うれしいですね!

 

大谷高校から、国士舘大学に進み、サガン鳥栖、横浜FC、川崎フロンターレ、ヴァンフォーレ甲府を渡り歩いた対人プレーの天才。

 

武岡優斗が加入したことに対して、レノファ山口の公式ページでは、

このたび、レノファ山口FCでプレーさせていただくことになりました武岡優斗です。

レノファのことは、三幸や栄介(藤嶋)からたくさん聞いています!

なんなら毎日連絡とってます!笑

それでも僕自身、知らないことだらけなので、サポーターのみなさま、レノファ山口に関わる皆様、ぜひご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

レノファ山口のために精一杯頑張ります!年間を通してみれば、必ず、良い時もあれば悪い時もあると思います。どんな時も一緒になって、共に戦いましょう!応援よろしくお願い致します!

とコメントしております。

川崎フロンターレ時代以外J1を経験していないのが意外ですが…J1通算60試合1得点、J2通算160試合14得点。

武岡優斗はレノファのタイキャンプに練習参加してました

レノファ山口のタイキャンプで、公式ツイッターが謎の練習生って言っていましたよね。

そして、2月6日に井川祐輔がタイにいることをばらしていました。

こういう流れでばれるところも、武岡らしいというか。

 

ちなみに武岡と一緒に写っているのは、東京ヴェルディジュニアユース出身でオランダなどでプロキャリアを歩んでいたMF古賀俊太郎(21)。

15歳(高校生)の時にイングランドに渡り、レスターシティユースでプレー。その後はオランダ、ベルギー、ラトビアでプレーしていた選手。

面白い選手を獲得したなー。

 

SNS運用がうまく、SNSに映える選手なのは間違いないし、川崎フロンターレでのふろん太との絡み、ヴァンフォーレ甲府でのヴァンくんとの絡み、そしてレノファ山口でもレノ丸との絡みが期待できます!

甲府の犬の飼い主から、山口のライオンの飼い主へ!

武岡優斗の取扱説明書

レノファ山口のサポーターも、武岡雄斗走っていると思うし、あらためて説明するまでもないと思いますが…

一応取扱説明書を書いておきます。

 

川崎フロンターレ時代、ヴァンフォーレ甲府時代と、クラブのマスコットと仲良くなる確率が高い。

 

何より顔がいい。何より顔がいい(大事なことだから2回言った)。

 

コミュニケーション能力が高いためサッカー界以外にも友達が多い。

 

基本は右サイドバック、CBも、SHもできる。3バックも4バックもできる。

 

川崎フロンターレ時代にレナト(広州富力)と練習後に1体1をやり続けた結果、対人お化けになる。

 

相手チームのナンバー1ドリブラーを1体1で止めちゃう。

 

足元の技術も川崎フロンターレ、しかも風間八宏から薫陶を受けているため高い。

 

若手、ベテラン、マスコットまで、どこまでもSNSでいじれるコミュニケーション能力の高さを見せる。

 

膝のケガだけ心配。

 

という感じですかねー。

 

武岡優斗のSNS活用はすごい

えーちゃんの言う通り、本当にSNS活用がうまい選手。

武岡はJリーグでも屈指のTwitterの運用のうまい選手だと思うんだよなー。

そして、サポーターに愛される選手。

 

ヴァンくんとの絡みも素晴らしかったし、それをJリーグ公式に拾わせるうまさがある選手。

こんなの泣いちゃうやつ。

 

えーちゃんの言う通り、レノファ山口の広報の仕事を奪う可能性があります。

こういうところは新井章太にも通じるところがありますよね。

新井章太、ジェフ千葉へ完全移籍。ジェフサポの皆さん、新井をよろしくお願いします。

 

レノファ山口は、武岡がいることでプラスに絶対働くはず。

宮代大聖も好きな人多くて、俺みたいにレノファの試合を見に行く人もいるわけで…川崎フロンターレのサポーターも武岡大好きだから、見に行く人増えるだろうなー。

宮代大聖を観に、町田陸上競技場へ。レノファ山口武者修行中!裏を狙う動きはさすがの一言。