アフィリエイト広告を利用しています

ゼロックススーパーカップで、新型コロナウイルスによる肺炎の予防策を徹底!

簡単にはいかないと思いますが…それでもあまり体調の悪い方が増えないといいなぁ。

川崎フロンターレが出れない久しぶりのゼロックススーパーカップ。

俺は明日は埼玉スタジアムではなく富士通スタジアム川崎でのブラインドサッカーを見てこようと思っていますが…

ゼロックススーパーカップで予防策を徹底! 

Jリーグは今季初の公式戦となる8日の富士ゼロックス・スーパーカップで、新型コロナウイルスによる肺炎の予防策を観客に周知徹底するそうです。

埼玉スタジアムの入場ゲートやトイレに消毒液を設置し、会場スタッフはマスク着用で接客し、せきやくしゃみの際にマスクやハンカチなどで口と鼻を押さえる「せきエチケット」を呼び掛けるそうです。

体調が悪くなった来場者は医務室で対応。

まぁ、それだけで全部がうまくいくわけもないし、体調の悪い人が見に行っている可能性はなくはないしなぁ。

スタッフは大変だし、運営も大変だろうなぁ。

横浜Fマリノスvsヴィッセル神戸は楽しみすぎる

超攻撃サッカーvs超豪華サッカー。

どっちが勝っても面白いし、今のJリーグでしっかりとお金が取れるカードだと思います。

ヴィッセル神戸がここで勝つようなことがあれば、2020年のヴィッセル神戸は怖くなるなー。

 

あとは、ヴィッセル神戸が横浜Fマリノスのサッカーをどうやって止めるか。

そこに注目していきたいですね。

 

ヴィッセル神戸が横浜Fマリノスのサッカーを止めるようなことがあったら…というか、攻略法のような試合になったら、マリノスがリーグ戦苦しむ可能性もありますからね。

ヴィッセル神戸のような豪華なチームをつくれるのは数少ないから、トレースできるかっていうと限界はあるけどね…。

ほとんどのクラブがキャンプでのファンとの接触を禁止

川崎フロンターレをはじめとして、ほとんどのクラブがファンとの接触を禁止しています。

ほとんどのクラブで練習後の握手や、サインがなくなりました。

当然の措置だと思います。やっぱり選手を守らないとね。

あー、富士ゼロックススーパーカップうらやましいなぁ。

 

2021年は出れるように、リーグ優勝か、天皇杯勝ちましょうね!