リアル脱出ゲーム×川崎フロンターレ!2020年夏にSCRAPとイベント決定!

株式会社SCRAPとのコラボが発表されましたね。

リアル脱出ゲーム

をやっている会社。

リアル脱出ゲーム好きな友達も多いので、参加している人たちがはまっていく姿を見てきましたが…

 

川崎フロンターレ×リアル脱出ゲームは面白そう!

川崎フロンターレ×リアル脱出ゲーム2020年夏開催!

川崎フロンターレの選手たちも、川崎フロンターレのサポーターも、リアル脱出ゲームが好きそう。

詳細は、2020年春4月ごろに発表みたいですが…2020年夏にイベント開催決定!

累計600万人以上の動員を誇るリアル脱出ゲームでおなじみの「SCRAP」と、2017年・2018年共にJリーグで優勝し、その強さとエンターテインメント性で見るものを魅了するプロサッカークラブ「川崎フロンターレ」の初の試み。

SCRAPがサッカーチームとコラボするのは川崎フロンターレが初めてなのかな?

SCRAPとは?

2008年に設立された株式会社SCRAP。

遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしたりしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。

しくじり先生でも出ていましたが…もともとはプロのミュージシャンだったのに、いつの間にか、リアル脱出ゲームのほうが有名になるとか、今の時代っていう感じの社長でしたよねw

2007年に初開催して以降、現在までで累計600万人以上を動員している大人気の体験型エンターテイメント。

これが川崎フロンターレとコラボするっていうのは面白いよなー。川崎フロンターレらしい。

人気漫画や人気ゲームとのコラボも多数!

今までSCRAPがコラボした相手は・・・

ドラえもんの映画だったり・・・

ドラゴンクエストだったり・・・

名探偵コナンだったり・・・

約束のネバーランドだったり・・・

ハンターハンターだったり・・・

ドラゴンボールだったり・・・

Dr.STONEだったり・・・

と、人気の作品ばかり。

個人的にはラジオ大好きなので、

三四郎の相田さんがプロデュースしたオールナイトニッポンとのコラボが素晴らしいと思いますね。

 

ここに川崎フロンターレも入るのかー。楽しみだなー!