アフィリエイト広告を利用しています

養父雄仁が藤枝MYFCのアカデミースタッフに就任!

養父にサッカーに関する仕事があってよかった…

漠然と川崎フロンターレと中村憲剛が好きだった俺にとっては、一番最初に個人で好きになった選手なんだよなー。

だから彼がサッカーに関する仕事についてくれることはうれしい。

養父雄仁が藤枝MYFCのアカデミースタッフに就任

藤枝MYFC日、昨シーズン限りで現役を引退した養父雄仁氏(35)がアカデミースタッフに就任することを発表しました。

今後はクラブの育成年代の指導を中心に、地域とクラブをつなぐ役目を果たすべく活動していくということです。

養父雄仁、引退。大好きな選手でした。国士舘から川崎に加入した年の浦和レッズ戦でのゴールを覚えてる…。

国士舘大学から川崎フロンターレに入り、転々とプレーしてきた人生は絶対に次の世代につながるはず。

養父雄仁が育てる次の世代が楽しみ

藤枝のアカデミースタッフ。

石崎信弘体制で、J3の3位に躍進した藤枝MYFC。

その昨年試合に絡むことができずに引退した養父でしたが、経験値は間違いなく次の世代につながるはず。

川崎フロンターレ、甲府、熊本、長崎、藤枝でプレーしたこの経験値が、スクールの生徒には絶対にプラスになるし、育てた選手が藤枝でプロデビューする姿を見るという楽しみができたのはよかったなー。

養父はクラブを通じて

現役生活最後にお世話になったチームに恩返しが出来ればと思います。まだまだ勉強不足で足りない事もたくさんありますが、全てを藤枝のためにと頑張りたいと思います

とコメント。

自分のことを最優先に考えていたプロサッカー選手時代から、次の世代を考えるというアカデミーのスタッフへの切り替えは、時間かかるかもしれないだろうけど、養父なら頑張ってくれるはず!

 

養父2018年はCKからのゴールばかりでしたけど、プレーの質も高いし、平均点も高いからなー。

こういう選手が教える選手は応援したいですねぇ。