アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレのトレーニングユニの胸スポンサーは「mizoo 川崎水族館」!

川崎フロンターレのトレーニングユニフォームの胸スポンサーに、地元の水族館とのコラボが決まりましたね。

新体制発表会ネタで、これ書いてなかった…。

川崎フロンターレとmizoo 川崎水族館とコラボ!

株式会社アクア・ライブ・インベストメントが開発・運営を手がける2020年夏開業予定の「mizoo(ミズー)川崎水族館」。

2020年1月11日(土)に昭和音楽大学にて開催された「川崎フロンターレ新体制発表会見」で、川崎フロンターレとの「コミュニティパートナーシップ」の締結を発表!

このパートナーシップは、協賛支援を行うスポンサーシップとは異なり、川崎をベースにスポーツとエンターテインメントの興隆に努める両社が、共に川崎を盛り上げる地域貢献活動に取り組む、地域に根ざした、地域のためのパートナーシップ。

https://youtu.be/BFScVqjwsqg

ただでさえ、2020年に水族館できるの楽しみだったのに、川崎フロンターレとのコラボってもう、行くしかないやつ!!

川崎水族館mizooとは?

水族館とも、動物園ともちょっと違う。
ここは、みんなが集う「水辺のオアシス」。
多摩川からアジア、アフリカ、はるか南米アマゾンまで。
世界の水辺をお散歩しながら
ささやかで不思議な日常に触れる、
小さな冒険に出かけましょう。
ユニークな生きものたちと、光・音・映像が生み出す、
未体験のエンターテインメントへ、ようこそ。

というように、新しいタイプの水族館。

川崎ルフロンの9~10階にできるんですよね!楽しみすぎる!

ロゴデザインは3色ですが、その意味は…

VITAL ORANGE(バイタルオレンジ):すべての生命にエネルギーを与える「太陽のオレンジ」
AQUA BLUE(アクアブルー):こんこんと湧き出る水のように澄み渡る「淡水のブルー」
CALM GREEN(カームグリーン):生きものたちを穏やかに包み込む「大地のグリーン」

ということですね。

川崎フロンターレのトレーニングマッチユニフォームスポンサー

川崎フロンターレのトレーニングマッチ用のユニフォームおしゃれですよねー。

トレーニングマッチなら別の色ができるし、販売もできるもんねぇ。

2月中旬より販売を開始する予定です。

藁科義弘社長のコメント

2020年の川崎の大きな話題の一つとして、川崎初の水族館である「mizoo 川崎水族館」がオープンいたします。

川崎フロンターレの「コミュニティパートナー」として提携を結べることを大変嬉しく思います。

今回の提携を記念し、川崎フロンターレの「トレーニングマッチユニフォーム」の胸に「mizoo 川崎水族館」のロゴが入ることになりました。

今後も両社の特徴を活かしながら、市民のみなさんが楽しんでいただけるようなコラボレーション等を実現させてまいります。

中村憲剛のコメント

「川崎ルフロン」内に水族館ができると聞いたときは驚きました!

これまで川崎には水族館がなかったので、完成が待ち遠しくあります。

今回、川崎フロンターレとパートナーシップを結ぶことで、毎年選手会主催で行っている「多摩川エコラシコ」などの活動も一緒に取り組めると良いですね。

川崎を共に盛り上げていけたら嬉しく思います。

など、クラブも選手もテンション上がっていますね。

サポーターもテンション上がるよなー。

 

川崎駅を使っているサポーターは、川崎フロンターレの試合を見に行く前に水族館によってから…みたいなこともできるし、子供連れが多いサポーターが多い川崎フロンターレにとっては大きなプラス。

ここからまた川崎に根付いていくだろうなー!!