アフィリエイト広告を利用しています

ルヴァンカップ2020グループA対戦相手確定。清水、名古屋、そして鹿島…。ルヴァン連覇へ最大の壁。磐田J2専念、松本はきつい…。

鹿島アントラーズのACLプレーオフは遺体を受けて、ルヴァンカップの対戦相手が、東海ダービーにまきこまれた川崎フロンターレ…ではなくなりました。

川崎フロンターレの公式ツイッターに「川崎がACL頑張らないせいで」ってレギュレーションの理解度ゼロなコメントしているフォロー&フォロワー0のTwitterアカウントありますね…

2014-2017のアジアの結果がこの2019年、2020年の結果につながっているんですよ…。

この範囲内でいうと川崎はグループリーグで敗戦ゼロで、グループリーグで負けた鹿島さんとか、ガンバさんとかに文句言ってください…

川崎フロンターレのルヴァンカップ2020対戦相手確定

グループAの対戦相手は…清水エスパルス、名古屋グランパス、そして、鹿島アントラーズとなりました。

日程は・・・こうなりました。

 

川崎フロンターレグループステージA組

第1節 2/16(日)清水エスパルス(14時・等々力)

第2節 3/11(水)鹿島アントラーズ (19時・カシマ)

第3節 3/4(水)名古屋グランパス(19時・等々力)

第4節 4/8(水)鹿島アントラーズ(19時・等々力)

第5節 4/22(水)名古屋グランパス(19時・パロ瑞穂)

第6節 5/6(水)清水エスパルス(14時・アイスタ)

 

鹿島アントラーズになってしまった…。うぅ…つらい…。

鹿島と4回戦うのとか地獄だよな。

鹿島アントラーズ、メルボルン・ビクトリーのナバウトのゴールで早くも1冠失う。FC東京は劣悪ピッチで勝利!

天皇杯をそろそろ年内決勝にしてほしい

天皇杯の決勝で敗戦して、オフたった6日、敗戦から8日後に新チーム始動、ACLのプレーオフは天皇杯敗戦からたった28日後。

日本サッカー協会は、ACLをサポートするつもりがあるんだないんだか…。

 

鹿島アントラーズの選手たちがかわいそうだし、これでまたACLのランキングが下がるんだよな。

まじで天皇杯の決勝を元旦にやる意味全くないし、普通にそれで日本サッカーのアジアでの評価を下げてるんだよ?

 

田嶋幸三会長はアジアでの順位を下げてるのとかどうでもいいのかもしれないけど、このせいでどんどんアジアでの日本サッカーの立ち位置が悪くなる可能性があるわけで…なんで天皇杯の決勝を1月1日にこだわる必要があるのか、本当にわからないんだよ。

鹿島アントラーズ…地獄のオフ6日。天皇杯12月決勝にするべき!メルカリ小泉社長も苦言。

ルヴァン連覇へ最大の壁は鹿島アントラーズになりそう

鹿島アントラーズが大きな壁になりそうですね。

鹿島アントラーズは日程本当にきついですよね…。休めないまま、チーム作りが優先されるのか、勝たなければ鹿島アントラーズじゃない、っていうのが続くのか…。

この一年は鹿島アントラーズが、リーグ4~10位ぐらいでいいから育成に力を入れる!ってなったら2021年以降は鹿島アントラーズの再黄金期になりそうですよね。

 

だから、4冠がなくなったから3冠だ!って言い続けてほしいですよね…。鹿島アントラーズがリーグだけでいいとか気づきはじめたら、無敵になっちゃうぜ…。

 

鹿島アントラーズと年間4回も闘うのとか、罰ゲーム感凄いし、リーグ戦の鹿島には川崎フロンターレは圧倒的にリードしているんですが、ルヴァンとかのカップ戦の鹿島アントラーズってどうしても苦手意識あるんだよなー。

ルヴァンカップ連覇したいので、鹿島アントラーズと複数回戦わなければいけないこの状況は結構つらいです…。

ルヴァンカップ悲願の初優勝。5度目の正直は…漫画みたいな史上最高の殴り合い!ヒーローはまさかの背番号21!

ジュビロ磐田にとってはラッキー?他のJ2チームにとっては…

J2に落ちたチームからしたらルヴァン予選に参加しなければいけない状況を避けられるのは、J1のチームと闘う回数が減り、しかも試合数が減るので、リーグに集中できるっていうの本当に大きいですよね。

ジュビロ磐田さポーターにとって、グループAに清水エスパルスがいたので、静岡ダービー亡くなったっていう意見もありますが、おおむね「J2リーグに集中できる」っていう声も多いですね。

他のJ2チームにとっては、ジュビロ磐田がJ2に専念するのが嫌だろうな…。

 

あとは、ルヴァンカップに混ぜられている松本山雅にとっても、ジュビロだけずるい!って思うだろうしねぇ。

名古屋グランパスも、磐田への遠征ではなく、鹿島への遠征になるのはちょっときついだろうしね。

 

まじで、鹿島アントラーズを少し休ませてあげてほしいよ…。

ジュビロ磐田J1昇格へ、大きくプラスになるだろうなー。

静岡監督”おくりびと”の川崎フロンターレは清水に続いて磐田の監督も交代させちゃいましたね…。ジュビロ磐田相手に5試合ぶりの複数得点で1試合少ないながら2位再浮上!