アフィリエイト広告を利用しています

ブログの2020年1月のアクセス数(PV)は去年のどの月より多い。毎日記事上げるの大事だね…。

2020年1月(54,226PV)

2020年の目標として、

【毎日1記事以上】

と決めて、書いているんですが…確実にアクセス数増えていますね。

2020年1月ブログ毎日更新中

現在1月は毎日ブログを書いているのですが…やっぱりアクセス伸びていますね。

これが、ダッシュボードなんですが…1年間で、5万以上のPVはあるんですが、去年は毎日更新ではなかったたため、上がったり下がったりの繰り返しでした。

飽きている部分だったり、勝てなくて何とも言えない時期を過ごしていた時期だったりで…1年前を振り返るとわからなくはないですねw

1年間アクセス

1年間アクセス推移

 

で、今年ですが、目標として、毎日1記事以上…と定めて更新し始めたら…

2020年1月は去年のどの月よりアクセスが多い

1月のPVは54,226。26日でですね。

1日2,085PVという感じです。

2020年1月(54,226PV)

2020年1月(54,226PV)

やっぱり楽しい、ブログ更新…って感じでガンガン記事をあげています。

もともと川崎フロンターレの記事のみでいこうと思ってなかったのに、なんとなく「川崎フロンターレ以外あげづらい」って俺が勝手に考えちゃっていて…川崎フロンターレの記事以外のJリーグの記事を書いたり、元フロンターレ戦士の記事を書いていったりすることを決めてしまうと、一気に書きやすくなりました。

去年一番多かったのが2月で…

2019年2月(50,084PV)

2019年2月(50,084PV)

50,084PVだったんですよね(1日1,788PV)。この辺りは順位予想ブログを書いていたころで、J1、J2、J3の順位予想がバズり、アクセスを集めることができました。

っていうか、あそこまでバズった順位予想時代より、アクセス数勝っているのがすごい。

 

そう考えると、やはり毎日更新というのはブログのPVを伸ばすには間違いなく大事な手段なんでしょうね。

毎日●時に記事をアップする…というのはなかなか難しいのですが、記事をアップする、というだけなら結構余裕でできます。

そもそも記事を書くのが結構楽しいので、趣味の一つになっているんだよなー。

 

最近はyoutubeチャンネルも初めていますので、こちらからの流入も期待できるので…1年間毎日記事更新&動画投稿ができたらどのぐらいアクセスが来るのか…っていうのをまとめていけたらいいなぁと。

まぁ、もちろん無理しない範囲で楽しみながら、ですけどね。

趣味なんで。

参考 フロサポデータベースフロサポデータベース(youtubeチャンネル)

 

登録してくれたらうれしいですが、毎日記事上げるのがうざい…と感じたら、ミュートで大丈夫ですからね。

趣味で記事上げているだけで、誰かが嫌な思いするのは嫌なので…読んでくれたらうれしいですが、嫌い、合わないはだれでもあるので、無理なさらず!