アフィリエイト広告を利用しています

天赦日・一粒万倍日が重なる日にyoutube始めました。フロサポデータベース開設。

フロサポデータベース

今年は新しいことを始めよう!って思っていたので…ちょうど天赦日・一粒万倍日が重なる日があったのでyoutubeチャンネル始めました。

顔出したりはしないと思うのですが…ブログ毎日更新と、youtube動画更新は続けてみようかなと。

天赦日・一粒万倍日が重なる日。

風水とかをがっつり信じているわけではないですが、ナナメに何かを見るのは2020年には流行らないかなと。

若林さんの本を読んで、ちょっと考え方を改めたので…斜に構えてやらないことを選択するのではなく、とりあえずやってみる、を選択する1年にしたいなと。

 

 

さて、天赦日とは百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日らしいです。

最上の大吉日なんだってね。

 

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ぐらいあるそうな。

最上の大吉の日って5/365ぐらいしかないのか…。すくないなぁ。

暦上の最強の日。

 

金運に関わることや、開業、お財布の購入・使い始め、宝くじを購入する、旅行、買物、契約、引越、納車、神社へ参拝…等がいいといわれています。

 

そして、一粒万倍とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂のこと。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日で、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉といわれています。

 

借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶。

 

ということで、両方何か新しいことをやる!っていうことを考えて…youtube始めますw

天赦日・一粒万倍日にyoutube始めます。

まぁ、たくさん動画を上げる…という流れにはならないと思いますが、オガさんみたいに動画で話す…ということもしないだろうなぁ。

動画編集に力を入れるというのも今のところは考えてないです…。

Youtubeチャンネル、フロサポデータベース開設しています。

youtubeみるのは凄い楽しいのですが、自分でやろうとは思ってなかったなー。

 

東海オンエアとか、アバンティーズとか、フィッシャーズとか、水溜りボンドとか、複数のメンバーでやってるわちゃわちゃ動画が好きです。

カジサックさんもさすがのトーク力…と思いながら見ています。

 

あとは、動物の飼育動画(爬虫類が好きなのでずっと見てられる)が好きだなぁ。

 

ぼーっとyoutubeを見るって本当に楽しいし、友だちにもyoutuberがいるのですが…編集がめちゃくちゃ大変、っていうイメージだったんですが

『「最近の動画は編集していない」やつも流行っているし、チルいやつとかアリだと思うし、動画とりっぱなしみたいなのもありだよ』

と言われ…やらずに文句言うのもだめだなーと思っているので、youtube始めます。

 

去年から一眼レフカメラを買って、写真や動画をとっているので、ツイッター等にあげていた過去動画をすこしずつ上げていってます。

 

4日間で、9本動画上げて239回再生、1.6時間再生。チャンネル登録も少しずつ増えています。

本当にありがたい。

 

ここからブログを読んでもらえるようになったらもっともっと嬉しいなぁと。

基本的動画上げるより、ブログ書いているほうが好きなので、そっちがメインになると思います。

総再生時間1.6時間

総再生時間1.6時間

 

さて、下の画像をクリックするとyoutubeチャンネルに飛びますw

フロサポデータベース

フロサポデータベース

 

チャンネル登録をお願いします♪リンクはこちら。

フロサポデータベースyotuubeチャンネル