アフィリエイト広告を利用しています

グルージャ盛岡とボルシア・ドルトムントがパートナーシップ締結!NOVAのおかげですね。

いやー、すごいわ。

J3最下位と、ブンデスリーガの名門ボルシア・ドルトムントがパートナーシップ契約結ぶって、ドルトムント側からしたら全くメリットなくない?

グルージャ盛岡にとってはメリットだらけだけど。



グルージャ盛岡とボルシア・ドルトムントがパートナーシップ締結!

2019年10月にNOVA ホールディングス株式会社にグループ入りしたJ3のいわてグルージャ盛岡ですが、NOVAグループに入ってよかったですね。

今度は、ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントと、トップクラスの育成部門への発展とアカデミー選手およびスクール生に対するサポートを主目的としたパートナーシップの締結が決定。

選手育成や、ユース運営をを主に教えてもらえそうな契約ですよね。

BVBはブンデスリーガの中で最も「育成」に成功しているチームと評されていますし、、国内外のトップリーグへ多数のスター選手を輩出し続けているチーム。

Jリーグに足りない「幼少期からの育成」 をもっともっと強くしていくのかな。

2017年にはサッカースクールのライセンス契約を締結

NOVAは2017年にドルトムントと日本におけるリージョナルパートナー、サッカースクールのライセンス契約を締結しています。

その時に、ドルトムント・サッカーアカデミー株式会社を設立。

NOVAは日本国内でサッカースクールを展開、運営しています。

ドルトムントとのつながりをNOVAが作り続けてきた結果が、この提携だと考えると素晴らしいですよね。

以前インタビューでNOVAの稲吉社長が、

NOVAが入ってきて良かったと思っていただけるように、考えることは全部やりたいと思っています。

しっかりスポンサーとして、良い選手に来てもらい、運営面でもできるだけのサポートをします。

その全ての取り組みをした上で、結果を導き出していきたいと思っています。

来季必ずJ2に、ということは時の運なのでわかりませんが、必ず近いうちにJ2へ昇格し、そして必ずJ1に上がれるチームにしていけるよう、私たちの立場として役割を果たしていきたいと思いますので、応援を宜しくお願い致します。

って言っていましたが…育成をしっかりと固めていくのは、地域の人にとってもかなり好感触なんじゃないでしょうか?

201

しかし、ドルトムントはすごいなぁ…。