福森晃斗が個人トレーナー検討!J1ナンバー1の左足。体の質を高めれば日本代表も見えてくる!

Jリーグのトッププレイヤーが、個人トレーナーをつけるっていうのは、大賛成。

そして、福森晃斗がそうやって、意識変わってきてるのは本当にいいことですよねー。

福森晃斗が個人トレーナー検討!

福森晃斗が、コンサドーレ札幌のタイキャンプ中に今シーズンの構想で

個人トレーナーと契約して、1か月に1回とか、北海道に呼ぼうと考えている

と話していました。

 

これは本当に素晴らしいですね。

 

福森は昨年10位だった北海道コンサドーレ札幌の中で33試合で2得点8アシスト。

チームでただ一人、33人のJリーグ優秀選手賞に選ばれたDFですからね。

とくに優秀選手は、各チームの監督や選手たちから選ばれているから…そう考えると対戦相手にも怖がられている証拠。

対戦するときFK与えたらめちゃくちゃ怖いですもんね…

 

川崎フロンターレからコンサドーレ札幌に移籍して本当にいい選手になりました。

福森晃斗も27歳。

円熟期ですから、ここで体にしっかりと気を使うことで日本代表になってもらいたいですよね…。

 

個人トレーナーの検討については、

例えば体重も自分のベストがこれと明確にはなっていない。いろいろ試すのも一つの手。体を個人的に見てもらうことで、プレーの質がより上がれば言うことはない

と語っていました。

 

これは正しい。

 

福森って毎試合、体重が安定していない気がしていて、体たまに大きいというかふくよかになっているときありますよね…。

ここでトレーナーを入れることで福森がもう1ランク上のプレイヤーになれそう!

福森晃斗の左足はJ1ナンバー1

ルヴァンカップの決勝で、決められたゴールもそうですが…福森の左足はいまや日本で1番でしょうね。

ルヴァンカップ悲願の初優勝。5度目の正直は…漫画みたいな史上最高の殴り合い!ヒーローはまさかの背番号21!

今の中村俊輔とだったら、強度という部分で圧倒的に勝っている、蹴ったキックの精度は本当にトップクラスで、殆ど枠に飛んでいるからね…。

福森が大きく枠を外すのも少ない印象なんですよね。あの左足は凄い。

 

プレイスキックだけではなく、流れの中でも正確なキックを蹴れる稀有な存在。

相手DF陣の守備意識を完全にキックの精度が上回っているもんな…。

 

もっと流れの中でのアシストは増やしたい。違う形も出していかないと、厳しい1年を勝ち抜いていけない

と語り、今年はアシストを増やすことを誓っていました。

 

対人もハードプレーもそこそこできるんですが、足の速さという意味でのスピードはそこまでないので、相手チームの攻撃のねらい目になることも多い福森。

ミシャのサッカーにフィットして、どんどん攻撃力が上がっているのは間違いないので、あとは守備力をもっともっと上げていっていほしい。

 

足の速さは伸びないかもしれないけど、トレーナーをつけることで、スタミナアップや体幹の質を上げれば、対人プレーの質は間違いなく上がる。

そうすれば、福森が日本代表に…というのもあり得ない話じゃないと思っているんですよねー。

 

その向上心で、どんどん上を目指してもらいたい!!