我那覇和樹が福井ユナイテッドに加入!あと一歩が足りないチームに必要な決定力を持ったストライカー!

我那覇和樹の行き先が決まって本当に良かった…。

我那覇和樹が福井ユナイテッドに加入!

カマタマーレ讃岐を2019年シーズンをもって契約満了となっていた元日本代表FW我那覇和樹が、福井ユナイテッドFC(北信越フットボールリーグ1部)に完全移籍することが発表されました。

我那覇ももう39歳ですからね…。チームの悲願であるJFL、Jリーグへとつながるプレーをしていっていほしいですよね。

カマタマーレ讃岐より加入させていただきます我那覇和樹です。退団後いち早く声をかけて頂き、1番必要としてくれたクラブが福井ユナイテッドFCさんでした。サッカーができる環境を与えてくださり有り難うございます。

JFLに上がる為ではなく、Jリーグで活躍するチームを目指すとの服部GMのお言葉に共感し感銘を受け夢のあるクラブでチャレンジする決断をしました。素晴らしいクラブでプレーできることに大きな喜びを感じワクワクしています。

覚悟と責任を持って全力で戦いますので福井ユナイテッドFCに関わる全ての皆さま宜しくお願い致します。

と語っていましたね。

あと一歩が足りない福井に決定力が追加!

サウスコル時代からなんども北信越の1部リーグで優勝しているのに、あと一歩が足りない福井ユナイテッド。

福井にJリーグチームを!という福井県のサッカーファンの願いを込めて戦っているけど、最後の最後で上がれない…という印象が強いんですよね。

サウスコル福井が経営難でいろいろあって、チーム名が福井ユナイテッドに変わって…という2019年も上がることができませんでした。

あと1歩だったんですけどね…。

そこに、川崎フロンターレ、ヴィッセル神戸、FC琉球、カマタマーレ讃岐とJリーグで活躍した我那覇が入るのは大きい。

J1リーグ128試合29得点、J2リーグ242試合52得点、J3リーグ14試合4得点。

あと1歩、そして、それを超えた後のJFL、Jリーグへのチャレンジと我那覇への期待は大きいですよね。

まだまだプレーが見れて本当にうれしい限り!