アフィリエイト広告を利用しています

ジオゴマテウス約束の時間になった2020川崎新体制発表会!経験豊富な右サイドバック!

来日するのかなーぐらいの気持ちでいたら、まさかの新体制発表会で参加決定!

背番号17で決まりました!ジオゴマテウス!

ブラジル1部コリチーバからDFマテウス獲得

全員が待っていた「約束の時間になったよ」来ましたね!

ジオゴマテウス選手のプロフィールですが…

1993年2月13日生まれの26歳。

身長はyoutubeでのライブで見る限りちょっと低めですね。

170センチ代前半だろうな(173センチぐらいって話ですね)。

 

体重も軽そうですから、スピードのあるサイドバックって感じですかね。

 

ポルトガルの名門ポルトのBチーム、ポルティモネンセでのプレー経験もあり、名門コリチーバで闘ってきた選手ですね。

そしてなにより、甘いマスクなので女性サポーター増えそうだなー。

 

庄子さんが話している後ろでしっかりと真面目に聞いているし、座り方がきれいだし、これはモテそうな選手。

結婚はしているのかな?

横浜FCにレンタル移籍したマギーニョ、湘南ベルマーレに移籍した馬渡和彰のカバーをしっかりしてもらいましょう。

高い技術と正確なクロスが武器の右サイドバックで

強化部が現地でがつがつ探した選手。左右両方で蹴れるのは大きいね。

 

ポルトガルでのサッカー経験もさることながら、川崎フロンターレの右サイドバックで今一番欲しかった、高い技術力。

正確なクロスは今フロンターレに足りない部分だよなー。

左足も、右足も同じレベルの精度っぽいぞ。

 

コリチーバではフリーキック、コーナーキックを任されることも多かったっていう話なので、本当に精度が高いキックを持っているんでしょうね。

馬渡和彰も精度の高いキック力を持っていましたよね。オンプレーの中でどこまで精度を高められるかっていうところを見たいですね。

 

体格で考えるとがつがつフィジカルで…というよりはスピードと技術で、という感じですかねー。

 

自分のゴールに綱がるプレーをお願いしたいっていうレアンドロダミアンw

これから期待したい選手!!いい加入だよなー。

右サイドバック争いはジオゴ・マテウス、イサカゼイン、山根視来!

去年右サイドバックとして大学で活躍したイサカ・ゼインが今年本格的に加入決定。

そして、湘南ベルマーレで右のCBとして活躍していた山根視来に加えて、ジオゴ・マテウスが入ってきましたね。

それ以外にも、車屋紳太郎もできるし、守田英正もできる。

 

この5名の中かから1人固められたら大きいよね。

エウシーニョをどうしても求めてしまうけど、エウシーニョを超える素晴らしいプレイヤーになってほしい。

特に期待しているのはマテウス、イサカだなー。

 

山根はCBでも面白いと思うんだよな…どこでもうまい選手。

車屋レベルでどこでもレベル高いプレイヤーになってもらいたい。

 

楽しみになってきましたねー!!