アフィリエイト広告を利用しています

大久保嘉人は、東京ヴェルディで再び輝くか?国見の先輩永井監督のもとでJ2得点王へ!

大久保嘉人

ジュビロ磐田との契約が解除となり、東京ヴェルディに加入した大久保嘉人。

永井監督の下で得点にこだわって13年ぶりの昇格なるか?

大久保嘉人

大久保嘉人

大久保嘉人が東京ヴェルディに加入!

13年ぶりJ1昇格を目指す東京ヴェルディがよみうりランドで始動開始。

ジュビロ磐田から新加入した大久保嘉人は、2009年ドイツ1部のウォルフスブルク時代以来の緑色のウェアに

マジで違和感しかない

と戸惑いながらも約3時間のメニューを消化。

 

ヴェルディはJリーグの開幕戦も含めて、自分がJリーガーになりたいと思ったチーム。緑の服とか買っていた

と俺も大久保と同い年だから「その気持ちわかるわー」っていうコメントをしていましたね。

ヴェルディ川崎はやっぱりJ開幕時代の憧れの一つだよな。

 

川崎をすてて東京に行ったっていう過去から応援はできないチームの一つだけどw

東京ヴェルディに移籍した理由は永井監督の面白いサッカー

今回の移籍について大久保嘉人は、

シーズン終盤に話をもらい、自分の中では決めていた。永井さんのサッカーは見ていたし面白そうだなと思っていた。J1でもあまりないし、魅力的

と振り返っていました。

 

永井監督についても、

国見の大先輩で小さい頃から知っていたし、頭が上がらない

といっていましたね。

 

大久保嘉人にたくさん点を取ってもらった川崎フロンターレサポーターからしたら、J2で面白いサッカーをしている東京ヴェルディなら大久保嘉人は輝くだろうと思っています。

 

永井監督も

経験、技術、ゴール前の部分、勝利への強い気持ちを伝えてほしい

と期待していましたね。

 

さらに、磐田から高橋祥平、フラメンゴからクレビーニョ、ガイナーレ鳥取から福村貴幸、湘南ベルマーレから端戸仁、サガン鳥栖から河野広貴、富山から新井瑞希を完全移籍で加入させていますからね。

J1昇格に向けて、いい選手を集めているんですよね。

J1リーグ昇格の為に2桁得点を取ってほしい!

東京ヴェルディの昇格を願うことは何とも言えない気持ちになるけど…それでも大久保嘉人が活躍して、Jリーグが盛り上がるのはうれしい限り。

クラブ創設50年目の2019円シーズンは、13位と低迷してしまい、永井監督があげた課題は、

課題はゴール前

と言っていましたね。

 

大久保嘉人も

まずは昇格。最低でも2ケタだね

 

東京ヴェルディの昇格の為に、大久保がゴールをたくさんとれるようになればわくわくするサッカーを見せつけられると思います。

大久保嘉人に誰がパスを供給するのか、っていうところがポイントになりそうですが、ヴェルディは技術高い若手がいるので、後は最後の最後フィニッシュのところを強くしていくっていうのが大事だと思うので、そこを大久保に託すっていう感じかなと。

大久保にできることはたくさんありそう。

ジェフ千葉から江尻篤彦さんが強化部長に!

江尻篤彦さんがジェフ千葉に来るとはなー。

ジェフユナイテッド千葉の元指揮官の江尻篤彦さんが強化部長に就任。

新井章太が、尹さんに代わるなら、ということで移籍したジェフ千葉ですが…元監督をまさかのヴェルディに放出させるというね。

 

現役時代、千葉の前身である古河電気のサッカー部に所属し、Jリーグ発足後も99年の引退まで千葉一筋でプレー。

引退後も指導者としてジェフの育成部門のコーチやトップチームコーチを歴任。

新潟とユース年代の日本代表で少し千葉を離れましたが、それ以外はずっと千葉の人。

 

まさか、東京ヴェルディの強化部長になるとはなー。

エスナイデル監督の解任で千葉を指揮しましたけど、退任して、東京ヴェルディの昇格に尽力することになるわけですね。