アフィリエイト広告を利用しています

秋本真吾コーチに、大島僚太、谷口彰悟、稲本潤一が師事!怪我しない走り方を手に入れる!

大島僚太が怪我しない走り方…っていう話が記事になっていましたが、秋本真吾コーチか!

よくよく秋本真吾コーチのTwitter見たら、谷口彰悟、稲本潤一も合わせてトレーニングしていますね!

1月13日からの宮崎キャンプの前に、大分県で走り方改革し2020年シーズンに臨んでもらいましょう!

秋本真吾コーチに、大島僚太、谷口彰悟、稲本潤一が師事!

これは大きい!大島が怪我しなくなったら無敵。

福岡ソフトバンクホークスの内川聖一のランニングコーチとして契約を結んでいて、自主トレに帯同しているんですよね。

だから、内川聖一、大島僚太、谷口彰悟、稲本潤一でトレーニングしているっていうのも凄い!豪華!

内川聖一にもすごい刺激をもらっているみたいです

大島僚太は、所属事務所が同じという縁もあり、谷口彰悟、稲本潤一と、ソフトバンク・内川聖一と自主トレ。

内川聖一に対して、

あれだけの選手が限界をつくらずにやる

と大きな刺激を受けたとのこと。

 

セリーグ・パリーグ両リーグで首位打者を取り、日本のプロ野球史上トップといっても過言ではない安打製造機。

内川聖一は、メジャー経験こそないけど、2000本安打を放ち、優勝を何度も経験、奥様は元アナウンサーと、すべてを手に入れた選手でも、貪欲に強くなろうとしているのは、すごい。

秋本コーチとの契約は、2018年のオフからやっているんですよね。しかも個人で契約して自主トレーニングに読んでいます。

2017年けがに泣いてから走り方を変えるために動く、っていうのは貪欲な証拠。

 

いつまでたっても、成長する姿勢はすごいよなぁ。

 

川崎フロンターレサポーターですが、プロ野球では横浜ベイスターズのころからのDeNAファンなので、内川聖一の「ソフトバンクホークス生え抜き」感の出方は忸怩たる思いがありますけどねw

まぁあの頃のベイスターズはひどかったからな…。

プロスプリントコーチとは?

あまり聞いたことのない職業ですが…秋本コーチがはじめるまでなかった仕事ですよね。

秋本コーチが「速く走るために自分なりに培ってきた技術や経験、知識を、ほかのスポーツ選手や子どもたちにも落としこめるのでは」ということを考え、現役引退のタイミングで、スプリントコーチになるために動きはじめます。

周囲の反対や、ストレスでの2度の入院などを乗り越えて…だんだんと契約してもらえるチームや選手を増やしていったんですよね。

オリックス・バファローズ、阪神タイガース、オービックシーガルズ、INAC神戸、ラグビー、アメフトなど多くの名門大学などで教えたり、子どもたちに走り方教室したりと着実に実績を積み、2015年にはNIKEと契約して、NIKEランニングエキスパート、NRCコーチに就任しています。

とたくさんの本を出していますね。ジュニアトレーニングの本もたくさん。

伊東純也と組んで本も出しています。

 

大島僚太が走り方を変えて怪我しなくなったら…無敵

大島僚太

大島僚太

谷口彰悟はもともと怪我少ないけど、大島僚太や稲本潤一という天才たちが怪我しなくなる可能性が上がるっていうのは大きいよね。

負傷の影響もあって2020年は、J1での出場数は19試合。

3カ月の長期離脱を強いられた左ふくらはぎのケガもあり、走り方の改革に着手することに決めたみたいです!

 

チームに対して迷惑をかけた。改善できるように

とのことで、スプリントコーチ・秋本真吾から、負傷のリスクを減らす走り方や必要な筋肉の鍛え方などのアドバイスを受けました。

 

ケガのリスクが高いとフォームの指摘を受け、映像を見ながら徐々に改善していきました。

何本も走るうちになるほどという感覚になった

と手応えをつかみ、今は徐々に走るスピードを上げている段階になっているそうです。

 

今年のチーム目標として、

リーグを奪い返すこと、他のタイトルを取ることが今年の目標。そのためのしっかり準備をしたい

そして、個人目標として

ケガをしない。ゴールに絡む回数を増やしたい

と語っていました。

 

本当にそうなったらまちがいなく強いチームになりますね。あと勝ち点10ぐらい足せそう。

怪我をせずに勝ちにこだわる大島僚太…リーグ制覇しても、海外移籍しちゃうレベルだからそれはそれで心配だけどねw