アフィリエイト広告を利用しています

奈良竜樹、鹿島アントラーズに完全移籍。気持ちと熱さの入った鹿島っぽいDF!犬飼の相方にピッタリ!

奈良竜樹が入ってきたときは、北海道コンサドーレ札幌のユース出身で、FC東京では全く試合に絡めていないCBっていうことで…

川崎フロンターレのスカウト陣の目の付け所は面白いなぁと思っていましたが…彼がいなかったら優勝できなかった選手の一人でした。

川崎フロンターレにタイトルをもたらしてくれてありがとう!!

 

鹿島アントラーズでも活躍して下さい!というか、鹿島アントラーズめちゃくちゃ似合うよ!

奈良竜樹が鹿島アントラーズに完全移籍。

鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ

鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ

また試合が、熱くなるなぁ。

このたび、鹿島アントラーズに移籍することになりました。

4年間、どんなときも支えてくれたサポーターの皆さんには感謝しています。

僕自身、大きなケガが2回あり、辛く苦しい時期を過ごしました。

それでも、皆さんのサポートのお陰で乗り越えることができたと思っています。

リーグ連覇、ルヴァンカップ優勝を共に勝ち取ることができて、よかったです。

フロンターレでのすべての思い出、経験を胸に次の道へ進みます。ありがとうございました。

4年間本当にありがとうございます。

タイトルをもたらしてくれたのは奈良ちゃんの強気の対人プレーと気持ちの部分だったと思います。

ただ本当に大きなけがもあり、定着できなかったのは悔しかっただろうな…。

 

そんな中で個人的に、ACLでリベンジすることもできる鹿島アントラーズっていうのはいい道だと思うし、なにより鹿島っぽい選手だと思います。

川崎フロンターレっぽい選手ではなく、鹿島アントラーズっぽい選手だと最初から思っていましたが…自身のプレースタイルにフィットするチームに行くのは絶対にプラス。

 

奈良竜樹は怪我さえなければ日本代表クラス

奈良竜樹へのメッセージ

奈良竜樹へのメッセージ

全員が背番号3で奈良竜樹にメッセージを送った日。

そして、11月に帰ってきてくれたのも本当にうれしかったです。

 

奈良ちゃんがずっと試合に出続けることができるのであれば、鹿島アントラーズというのはA代表への近道だと思っています。

なんといってもまだ年齢が若い!26歳ですからね。

 

鹿島アントラーズでCBのレギュラーをとり、試合で活躍することができるのであれば、日本代表入りも見えてくる選手だと思っています。

鹿島アントラーズの守備陣は伝統的な4バックですが…今シーズンは犬飼の相方が決まらなかった印象。

 

先発で考えると、犬飼が29試合なのに対して、町太が15試合、ブエノが12試合、チョンスンヒョンが12試合。

出て行くメンバーもいるし、ここなら奈良竜樹がCBのレギュラー獲れると思います。

 

国内クラブからDF、海外から攻撃陣っていうのが鹿島らしい

鹿島が、超短いオフの間に、選手をガンガン獲得しています。

湘南ベルマーレの杉岡大暉(21)、横浜Fマリノスの広瀬陸斗(24)、ベガルタ仙台の永戸勝也(24)と、Jリーグ各クラブの若手SBをまとめて獲得し、そこにJリーグ連覇を達成したCBの奈良竜樹を獲得。

DF陣は自チームで育てることはせずに、レベルの高い選手を獲得することでチーム作りをして、攻撃陣はメキシコのケレタロからFWエヴェラウド(28)、ブラジルのインテルナシオナルからMFフアンアラーノ(23)とブラジル出身の2選手を獲得。

こういう補強のうまさが鹿島アントラーズがどんどん選手いなくなっても、強いままでいられるポイントですよね。

 

一部の鹿島のサポーターが奈良竜樹を応援できないって言っているみたいですが…ぬるい川崎フロンターレサポーターからすると、めちゃくちゃ鹿島アントラーズっぽい選手なんだけどな…。

 

川崎フロンターレサポーターからしてというより、Jリーグのサポーターとして、永戸、奈良、犬飼、広瀬ってめちゃくちゃ強いDFラインだぞ。

鹿島アントラーズのすごいところは、毎年寄せ集めのように連れてきた選手が、ほとんど全員鹿島っぽいサッカーをし始めるところなので…ザーゴ新監督の下で、鹿島っぽいプレーをする奈良竜樹が見れるかと思うと、ワクワクしますよね!