アフィリエイト広告を利用しています

ジレンマの天皇杯決勝戦決定。鹿島アントラーズがヴィッセル神戸に勝つと川崎フロンターレのACL決定…。

天皇杯の準決勝が終わりました!

ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズが決まりましたねー。

Vファーレン長崎も惜しかった!!

ヴィッセル神戸は飯倉がビッグセーブ連発で勝利!

マリノス時代の飯倉ですが、飯倉といえばハイポジション。

飯倉

飯倉

ヴィッセル神戸が3-1で清水エスパルスを下し、初の決勝進出。

結果だけ見れば3-1でしたが、試合の内容はそこまで差があったとは思えない試合でしたよね。

清水エスパルスいいサッカーしていました。ただDFがミスをしたときにビッグセーブをしてくれる飯倉っていう存在が大きかった。

ヴィッセル神戸は初めての決勝進出で、勝ちたいだろうなー。

イニエスタ

本当に幸せです。

決勝の舞台に立てること、今日この試合に勝てたこと、難しい試合でしたが、チームとして大きな働きができましたし、次は決勝を勝ち取りにいきたいです。

個人よりもチームとしていい働きができた。一致団結して最後まで戦い抜きましたし、ファンの皆さんの応援に感謝したい。

素晴らしい舞台になると思います。神戸にタイトルを勝ち取って帰りたい

鹿島アントラーズは苦しみながらも鹿島って勝利

久しぶりの優勝を狙う鹿島アントラーズを苦しめたのは、J2で唯一4強入りを果たしたV・ファーレン長崎。

前半セルジーニョがゴールを奪って、23分までに2点目を決めたときには「やっぱり鹿島かー」って思いましたが…前半25分以降は長崎の修正がフィットして、カイオ・セザールも効いていましたよねー。1点取り返して、前半を終えられたのも大きかった。

後半も3-1になったあとに、投入された呉屋がめちゃくちゃ効いていたし、3-2になってあと一歩…っていうところまで追い詰めんたんですけどね…。悔しい敗戦となりました。

普段やらない3-4-2-1で若手中心で、鹿島を苦しめたのは本当に素晴らしかったし、退任が決まっている高田社長のラストマッチでしたが…

高田社長も

めちゃくちゃ良かった。これまで3年くらい社長をやりましたが、今日くらい感動した試合はなかった。

いつも言ったら叱られるんですけど、満足があります。

今日のフォーメーションは若手中心というのがあったけど、エネルギーを感じたし、将来がまさしく見えてきた

って語っていました。本当に高田社長には感謝しかないですよね。

鹿島アントラーズが勝てば、川崎フロンターレの繰り上げACLが決定

これが決まるまで、川崎フロンターレの補強の状況は出てこないかなー。

ACL出れる出れないの、25名枠、27名枠も大きいから発表がなかなかされないし、契約更新も発表されません。

現在は、第1~2GK筆頭の新井章太のジェフ千葉への完全移籍決定、第3FWになって苦しんでいた知念慶の大分トリニータへのレンタル移籍が決定と、来シーズンの加入状況は発表されません。

川崎フロンターレの情報統制は本当に素晴らしいんだけど、移籍の情報がないのは本当に気になりますよね…。

鹿島アントラーズがヴィッセル神戸に勝てば、残れるメンバーがいるのか、それともACLには出れない前提で選手編成をある程度決定しておいて、2名プラスするのか…。

普通に考えたら、すでに通知はしていると思うし、編成も決まっていると思うんだけどねー。

鹿島が勝とうが負けようが、メンバーは決まっていると考えています。ですが発表自体はいつになるのか…。

そういえば以前ラルフは電話かかってきたのはクリスマス、みたいな話もしていましたから、そのぐらいまでは編成していると思うんですよねー。

ラルフ鈴木雄斗のキャラ爆発した新体制発表会!コメント全文書き起こし。恋人がいないクリスマスイブに訪れたプレゼント♪

鹿島アントラーズに勝ってもらいたいけど、鹿島を応援したくない日々があと10日ぐらい続くのか…。複雑だな…