アフィリエイト広告を利用しています

「中村憲剛が伝えたいこと」は川崎フロンターレ公式チャンネルの人気コンテンツにできるか?

中村憲剛が伝えたいこと

川崎フロンターレの公式チャンネル観ました?

中村憲剛が伝えたいことという動画があがっていました。

これはすごいコンテンツだけど…ちょっと残念な気持ちになる部分もあるのでブログ書いておきます。

中村憲剛が伝えたいこと

公開してすぐに、3000回以上の再生回数を誇っていますが…これは川崎フロンターレの公式youtubeの人気コンテンツになりそうだけど…ね。

公式チャンネルがあるっていうことは、ファンを増やすため、収益を上げるためのコンテンツとしての利用だと思うんだけど…

youtubeでがっつり再生回数増やすのは大事だと思うけど、まだまだ改善の余地はありそうだなんだよなー。

ということで、興味深く見ていたし、面白かったし、頑張ってほしいっていう気持ちがあふれてきたんですが…youtube動画としてはちょっとどうかなと思う部分もありますよねー。

この部分はもしかしたら俺だけじゃなくて皆さんも少しは感じている違和感だとは思いますが…youtubeはyoutube、テレビはテレビ、雑誌は雑誌、ブログはブログで戦い方が違うので…テレビっぽい編集になっていたのだけが少し残念。

youtube動画として足りない部分

もちろん中村憲剛がこういうのをやってくれるのは本当に素晴らしいし、リハビリの現状を知りたい!みたい!っていう人もいると思うんで、これだけでもありがたい。

ただ、テレビ番組テイストで映しているんだけど…youtubeはyoutubeっぽい動画のほうがいいと思うんだよなー。

youtubeは動画の時間をいかに削るかっていうところといかにわかりやすくするか、っていうところだと思うんですが…若い子はこの動画見ずらいと思うんだよなー。

別に中村憲剛にほかのyoutuberのようにハイテンションでやれ!っていうことではなくて、分かりやすさをもっと重要視してほしかったなーと。

動画のコンテンツとしてすごい強いのに、もったいない!

サムネイルをなぜこれにした?

このサムネイルだと「川崎フロンターレのサポーター以外再生しますか?」っていうところをもうすこし考えてほしかった…。

あと、タイトル左上に書いたら終わりじゃないのよ。サムネイルだから。

真ん中にシンプルに「中村憲剛が伝えたいこと」って太文字、白文字、水色枠で書いてあったほうがクリックするじゃない…。

中村憲剛が伝えたいこと

中村憲剛が伝えたいこと

ぐらいサムネイルにはれたでしょ…そっちのほうが再生しやすいと思うんだけどなー。

クリックをいかにしやすくするか、を重要視してほしいです。

っていうか、現役の大人気サッカー選手が自分の病室でリハビリの状況とかを語るなんて言うのは、クリックさえしてもらったら面白いコンテンツなのは間違いないんだから…その部分はもっとできたんじゃないかなと。もちろん、この部分は今から改善できるところですけどね。

説明文が…(せめてハッシュタグで検索しやすくしてほしい)

説明文もyoutube検索のところで重要なのですよ…。

公式youtube説明文

公式youtube説明文

これって、川崎フロンターレサポーター以外読みます?

#中村憲剛が伝えたいこと

ぐらいは書いてもらって、連続コンテンツとして上げ続けたらめっちゃ再生回数増やせると思うんだけどなー。

テロップの位置…

中でも一番気になる、テロップの位置!

テロップの位置

テロップの位置

テロップの位置

テロップの位置

テロップの位置

テロップの位置

絶対下にある白い文字で「今これについて話しているよ」っていうサブタイトルみたいなのは…右上だと思うんですよ…。

再生を止めたり、マウスポインタあわせてると、ラインが被って読みづらくなるんだよ…。

これはわかるじゃん…。

絶対右上に同じことかいてくれたほうが、観てる人が見やすかったと思うんですよ…。

あと、一回タイトルを右下に出したら、消しちゃうのもやめたほうがいいかなと。

「最後にサポーターへメッセージ」「入院中の一日のサイクル」とかいうのを右上に小さく出し続けるほうが、今見ている部分が何について話しているかわかりやすいかなと。

ブログでいうと「h2」やら「h3」でどこを囲むか、っていうところだし、何が流れているのか?っていうのはわかりやすいほうが絶対いい!

 

youtube論になりましたが…面白い動画ありがとうございますw

これからもアップ楽しみにしてます!