アフィリエイト広告を利用しています

知念慶が大分トリニータへレンタル移籍決定。2019年序盤はファーストチョイスでしたが…武者修行で結果を出して帰ってきてください。

知念慶が、大分トリニータにレンタル移籍することが決まりました。

移籍期間は2020年2月1日から2021年1月31日まで。移籍期間中、知念は川崎フロンターレと対戦するすべての公式戦に出場できません。

大好きな片野坂監督のところに行くのうれしい…。

片野坂知宏(大分監督)の経歴、戦術は?名将の有能すぎる右腕歴任!浅田飴とのスポンサー契約エピソード面白いですよね。

知念慶の移籍は彼にとってメリットしかない!

知念慶

知念慶

知念慶は川崎フロンターレを通じて、

この度、大分トリニータに期限付き移籍することになりました。フロンターレ在籍中、良い時も悪い時もたくさんの応援をありがとうございました。来年は大分トリニータの一員として戦います。チームの勝利のために全力でプレーし、また成長して戻ってきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

と語り、大分トリニータを通じて、

この度、川崎フロンターレから加入することになりました知念慶です。大分トリニータのサポーターの皆さんに一日でも早く認めてもらえるよう全力で走り、全力で戦います。そしてチームの勝利に貢献してきたいと思います。よろしくお願いします。

と語っていました。全力で走りのところが知念慶だなーと。

知念慶は、身長そこまで高くないのに空中戦につよくて、左も右もうまい万能型のFWの印象ですが…実はCF以外のポジションでは使いにくい部分もあり…川崎フロンターレのサッカーで、レアンドロダミアンが活きていない部分もあるのも含めて片野坂監督のところでプレーの質を上げるのは間違いなく知念にとって間違いなくプラス。

J1に残留していてレベルの高いところで勝負できるし、育成もうまいいい監督もいる。連携を大事にするサッカーをするので、センターフォワード以外のポジショニングの質を上げてもらえると思うし、なにより川崎にいるより出場機会が増えるはず!

川崎フロンターレが2019年4位に入れたのは、小林悠とレアンドロダミアンが超仕上がらなかった時に、点を取ってくれた知念慶のおかげですからね…。

川崎フロンターレvs湘南ベルマーレ、ホーム初勝利!阿部ちゃん不敗神話、知念4戦連発!強い川崎が帰ってきた!

体幹が強いから相手を背負ってボールを収められるし、シュートのパワーは練習から圧倒的に音が違うレベルだから…レベルアップに本当に期待しています。

知念慶が決めたら負けない!

知念慶

知念慶

チームを勝たせるゴールっていうのがエースストライカーの条件なのであれば…2019年の知念慶は間違いなくエースストライカーでした。

知念慶の今年のゴール数はリーグ戦5得点。カップ戦2得点。

その試合の勝敗はというと…なんと5勝2分!(リーグ戦は4勝1分)

リーグ戦では松本山雅、セレッソ大阪、サガン鳥栖、湘南ベルマーレ、ジュビロ磐田からゴールを決めています。

上位にいるチームからのゴールが少ない印象だったので、それは来年大分トリニータでやってもらいましょう!

知念がゴールを決めると勝てない…なんて言っていた去年とは今はもう別の人ですね…(なんかゴスペラーズの歌詞出てきたw)

試合を決定づけるゴールを今年はたくさん決めてくれたけど、あとは小林悠のような怖さを身に着けることと、いかに自分の得意なところにボールを呼べるか…という連係の部分かなーと思っています。

というか、今年大分トリニータではまれば、得点王争いもあり得るくらいの素質は間違いなくある!!

仲川輝人もレンタル経験してMVP

今年横浜Fマリノスで爆発した仲川輝人もアビスパ福岡でのレンタルを経験して、強くなりました。もちろんポステゴグルー監督との出会いも大きかったけど…。

レンタルバックが少ない印象のある川崎フロンターレですが、ここ数年は選手層の厚さがある印象だったので…このレンタルは実は納得。

知念慶に足りない部分をしっかりと片野坂監督に伸ばしてもらい、将来の川崎フロンターレのエースストライカーとして育てていきたいよね。

川崎フロンターレのサッカーより、片野サッカーのほうがフィットするのであれば、そこで輝いてもらいたいけど、川崎フロンターレの選手であるということを忘れずに、帰ってきてほしいです…。

レンタルと言ってもどうせ帰ってこない…ってなるより、大好きな選手が試合で見られる可能性が高くなる!っていうほうがサッカーみる趣味としては楽しいと思うので…知念の活躍を願っています。

高木駿の愛されっぷりとかみてると、大分トリニータのサポーターは絶対知念慶をかわいがってくれるし、うまくいかなくても支え続けてくれるチームだと思っています。

いいチームに行くよな。

FW争いは小林悠とレアンドロダミアン?宮代、旗手も?

レアンドロダミアンって2020年もいてくれるのかな?全然移籍情報が出ないので、川崎フロンターレの来季の陣容はわかりませんが…それでも小林悠とレアンドロダミアンがいる中で、第3FW争いは若手のメンバーになるのかなー。

宮代大聖帰ってきてくれ…

宮代大聖(レノファ山口)

宮代大聖(レノファ山口)

宮代はレノファ山口行って裏を狙うプレーの質が間違いなく上がったし、やっぱり試合に出ることって大事だと思いました。ゴールっていう結果も出たしね。

宮代大聖を観に、町田陸上競技場へ。レノファ山口武者修行中!裏を狙う動きはさすがの一言。

知念慶がいなくなった今、宮代が帰ってきて、旗手が出られるなら来年も面白いと思うんだけどな。レンタルで出場機会を増やして、レベル高くなったらチームの中心に据える…っていうことができるなら川崎フロンターレはもう1段上のチームになれると思っています。

能力があっても試合に出れずくすぶる選手が増えてきてしまっている気もするので…手放すことなくレンタルでというのは本当に大事なことだと思うしね。
 
知念慶頑張ってきてください!!