アフィリエイト広告を利用しています

鈴鹿アンリミテッドFCが、次期社長をリクナビNEXTで公募。堅実なヴィアティン三重と、革新的な鈴鹿。


相変わらず鈴鹿アンリミテッドFCは変というか、面白いというか…。

リクナビNEXTで、鈴鹿アンリミテッドFCが次期社長を募集しているそうな。

鈴鹿アンリミテッドFC、次期社長候補をリクナビで公募

ネタっぽいけど…マジです。

リクナビNEXTの募集ページはこちら
鈴鹿アンリミテッドFCの運営会社を率いる・代表取締役/CEO

これまでも、サポーターへの現金配布や、社長のイスを争うプロデュース対決、J・JFL初の女性外国人監督招聘などいろいろしかけてきた鈴鹿アンリミテッド。

今回は、社長を公募と…。企画のやり方本当に面白いチームだよなー。

初の女性外国人監督ミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督の下、JFL最初のシーズンを12位で終えたチーム。

こういう面白いことを仕掛ける山岡さんが退くのはもったいないとも思うけど、チャレンジしたい人はぜひ応募してもらいたい。

来シーズンも結構問題山積み

とはいえ、問題は多いんですよね。

来シーズンは主要株主の変更により、これまで受けていた3000万円の支援が停止することが決定。

すでに退任が決まっている山岡竜二代表取締役社長曰く…

①今後不足する3,000万円の確保(資金面)
②J3基準を満たすスタジアムの確保(ハード面)
③ヴィアティン三重等と合併し、J1が目指せるオール三重チームの確立(競技面)

の3点を今後の経営課題に掲げ、後任の社長を公募することに決めたそうな。

お金もハードも競技も足りないと。

そして、革新的なチームでもある鈴鹿アンリミテッドFCと、こないだブログで書きましたけど…自分たちのお金で競技場を改修してまでJ3加盟申請しているヴィアティン三重の合併はうまくいくのかな…

JFLのヴィアティン三重がJリーグ参入にチャレンジ!東員町スポーツ公園陸上競技場をJ基準に改修!

鈴鹿アンリミテッドFC社長候補募集要項

募集サイトによれば、求めている人材は「学歴・経験不問」で「会社を変える勇気がある方」。

給与は「年俸制1000万円以上」。週休2日制(月6~8日)となっています。

条件はいいよ!でも3千万円の株主変更セットだよ!w

ミラ監督も

「『三重からJへ』を合言葉に、チームの努力はもちろん、 サポーターや県知事、鈴鹿市長をはじめとした行政など 三重県全体の支援を頂きながら、選手と私は人生をかけた戦いをしています。この壮大な夢の実現のために、そして三重県を元気にするために一緒に頑張りましょう!」

ってコメントしていますが、そのままミラグロス監督が残れるのかな?社長変わったらかなり口出しそうな気もするけど…。

オール三重でJリーグを目指せるのか?


型破りな発想で前に進む鈴鹿と、理想的な形に忠実な行動で地道に進むヴィアティン。

オール三重は良いけど、合わない気がするなぁ。

上手くいくと良いとは思いますけど!人工的にはやっぱり四日市が一番多いので四日市市がいいと思うんだけどなー。