グダグダの2019Jリーグアウォーズ。芸能人過多の状況は続く?不参加続出、Jを知らないプレゼンター…


今回ひどかったですねー。

途中で気持ち悪くてみなくなっちゃった。THE MANZAIのほうが圧倒的に面白かった(当たり前)。

芸能人過多すぎませんか?DAZNさん

100歩譲って、司会の矢部浩之さんと、プレゼンターの中でも足立梨花さんはいいんだ。

Jリーグに貢献してくれている過去が確実にあるから。

司会の新井恵理那さんは、ずーーーーーっと噛んでいたし、EXILE AKIRAはイニエスタをFC東京所属っていうし、とんねるずの木梨憲武さんはずっとふざけているうえに、仲川の所属を横浜マリノスっていうし(これが一番許せない)、蝶野正洋はダビデビジャっていうし、土田さんは帰宅部から渡しますとかいうし…エンタメ要素が全部から回っていた印象。


Jリーグが大好きなサポーターたちが「プラチナチケットだ!」って思っていたアウォーズのチケット、アウォーズの価値が一気に地に落ちる音がしたなぁ…。

Jサポーターの中でも、たった600人ぐらいにしかこのチケット当たってないのに、この地獄絵図を見せるのはいじめでしょ…。

お金の使い方間違ってる。


でもね、芸能人も被害者だと思うんだよなー。良かれと思って、呼ばれたから来ているのに、文句言われるのとかかわいそうでしょ…。

AKIRAも、木梨さんも、土田さんも、ローランドさんも被害者だと思うよ。DAZNのこれを考えたプロデューサーが戦犯だと思うし、これをGOとした運営に文句を言うのは必要だと思うよなー。

っていうか、どうせ芸能人だらけにするなら、平ちゃんとか、ワッキー、ハリー杉山とか、サトミキとかでよかったのに…。あだっちぃもよかった。

アウォーズのひどさとベストイレブンの不可解さは別

アウォーズの運営がひどすぎて、ベストイレブンもおかしい!って叩かれていますが、それはちょっと別。ベストイレブンのほうは、日程がおかしいからこういうことになるんだよなー。

ベストイレブンの候補となる優秀選手賞は、J1の18クラブの監督および17試合以上出場した選手の投票結果をもとに、各ポジションの投票数の上位選手からJリーグチェアマンが選出します。

そしてベストイレブンはその優秀選手賞の30人から選考委員会が決定。

J1リーグ終了の翌日にアウォーズ行うから、最終節が反映されていない印象で…

J1優勝したマリノスから4人、2位のFC東京から6人という変な状況に。

GK
林彰洋(FC東京)

DF
室屋成(FC東京)
森重真人(FC東京)
チアゴ・マルチンス(横浜FM)

MF
橋本拳人(FC東京)
喜田拓也(横浜FM)
アンドレス・イニエスタ(神戸)

FW
ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)
永井謙佑(FC東京)
仲川輝人(横浜FM)
マルコス・ジュニオール(横浜FM)

3-3-4とかになるのもおかしいしね。

歴代2位っていう最少失点のセレッソ大阪からソウザやヨニッチ、キムジンヒョンっていう素晴らし選手がいたのに、一人も選ばれていないのはおかしいと思うけど…こればっかりは日程がおかしいよなー。

アウォーズこれでいいのかな?

E-1でベストヤングプレイヤーの田中碧も、MVPの仲川も参加できないし、変な芸能人ばっかり出して、文句がたくさん出てきちゃっているんだけど…本当にこれでいいのか?アウォーズ。

年々ひどくなっていく気がしています。DAZNさんはお金出してくれて、Jの未来を考えてくれているけど、どこに向けてのアウォーズなのか。

Jを普段見ない層にたいして届けたいから、この芸能人たくさん呼んでのアウォーズなのかと思っていたんですが、それなら授賞式の時に写真を撮っちゃダメっていうのが変な気がするし、そもそも地上波でこれなら全然いいと思うんだけど、DAZNでしか放送しないんでしょ?

テレビ番組作ってるんじゃないんだから…サッカー選手のインタビューは少なくて、ゲストのプレゼンターばっかり話しているのはだれにとっても損だぜ…。

去年から変だなーって思っていたので、応募すらしないようになっていたんですが、今年は応募しなくてよかったと思いました。

Jリーグ大好きで、J1もJ2もJ3もJFLも見に行っている俺が、Jリーグアウォーズつまんなそうだから応募すらしないってよっぽどだぜ・・・・