旗手怜央がベンチ入り?攻撃陣に体調不良や負傷者が…?最終節まで人がそろわないのか…。

えっと…旗手が試合に出るかもしれない!っていう話はうれしいし、実力で上り詰めた結果のベンチ入りならものすごいうれしいんだけど…最終節までけが人続出なの?ベンチ入りも複雑だな…。

北海道コンサドーレ札幌戦で、旗手怜央がベンチ入りか?

J1リーグ最終節、2019年のJのラストゲームで、来年から加入が内定している五輪代表候補、特別指定の旗手怜央がベンチ入りするかもしれないっていうニュースがありましたね。

川崎フロンターレ来季加入内定で特別指定の順天堂大学のMF旗手怜央。

川崎フロンターレはこれまでも大学生をたくさんとって育ててきた結果、2年連続優勝を果たしたリーグ戦や、今年のルヴァンカップなど毎年上位の成績を残せるようになりました。

川崎フロンターレに欠かせない生え抜き大卒Jリーガー。なぜ川崎で大卒が活躍するのか?ポジティブな要因と、ネガティブな要因。

けが人続出の状況なのか?

川崎フロンターレの攻撃陣に体調不良や負傷者が出ていて、旗手怜央が出場する可能性があるという話ですので…難しい試合になりそうですよね。

ACLをかけて戦うことになる最終節。アウェイ北海道コンサドーレ札幌との試合で来年A契約枠が変わる可能性がありますから…本当に大事な試合になると思うんですよね。、

勘違いしてほしくないのは、旗手怜央が出ることがダメだと思っているわけではないし、実力で勝ち取ったベンチ入りなら大賛成なんですが…けが人続出の状況でベンチに入る可能性があるというのはちょっと旗手にとってもかわいそうだよなーと思います。

川崎フロンターレのサッカーを覚えるのも大変だろうに…。

旗手自身は、

「どうなるか分かりませんが、出るための準備はしっかりしたい」

「出ればチームのために体を張りたい。アシスト、ゴールの結果を残せたら」

と意欲を見せているそうですが、このベンチ入りからスーパースターになるほどの活躍をしてくれたら(期待値を超えてくれたら)最高ですよね。

旗手怜央(はたてれお)プロで川崎フロンターレ内定?浦和・鹿島と争奪戦も!読み方珍しい大学NO.1ストライカー!出身中学・高校は?

旗手怜央が活躍してACL出場権獲得&U22代表遠征に弾みを!

ここで、旗手怜央が大活躍して、川崎フロンターレが3位に滑り込んだら来シーズン旗手のユニフォーム買うかもしれませんw

森谷賢太郎がいなくなったことで、買うユニフォームは期待値を込めて若手を買うようにしているので…今年は宮代大聖と、田中碧にしていて…来年はだれにしようかなと、悩んでいるところなのでこの最後の試合で旗手怜央が圧倒的な活躍をしてくれたら悩まなくて済むかもしれませんw

鹿島アントラーズが負けて、川崎フロンターレが負けて、得失点差で抜くことができれば川崎フロンターレは来年もACLに出場することができます。

そして、A契約の枠が27になるか、25になるかの瀬戸際だったりもするので…この試合は本当に大事。アウェイは得意だし、北海道コンサドーレ札幌相手にはリーグ戦負けたことないので…そこは心配せずに、けが人続出の状況でしっかりとした戦い方をできるのか、というのを見ていきたいと思います。

そして、旗手怜央は既に大学の活動を終えてチーム練習に合流していて、紅白戦でも攻守でアピールしているそうです。

旗手にとってもU22日本代表の長崎遠征(ジャマイカ戦)へはずみをつけることができるか。