新興和製薬を提訴!約1億3700万円未払?湘南ベルマーレの左鎖骨スポンサー(2018年のみ)。

湘南ベルマーレ2019ユニフォーム

湘南ベルマーレ2019ユニフォーム
湘南ベルマーレ2019ユニフォーム

今年の湘南ベルマーレは…本当に踏んだり蹴ったりですね…。

今年のユニフォームと、去年のユニフォームで左鎖骨のスポンサーが変わっていたのはそういうこともあったんだな・・・。

チョウ監督のパワハラ問題で監督が代わり、台風で練習場が使えなかったり、残留を争い、そして、今度はスポンサー問題ですか…。

J1湘南、スポンサー料求め新興和製薬を提訴

湘南ベルマーレは、スポンサー料を求めて、提訴しているそうです。

スポンサー契約料が支払われていないとして、サッカーJリーグ1部の湘南ベルマーレ(神奈川県平塚市)と、関連する会社や団体が、健康食品販売会社の新興和製薬(東京都中央区)などに対し、計約1億3700万円の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こしていたことが明らかになりました。

などに対し、っていうのはたぶん会社と、代表に向けてですかね。

2018年は川崎フロンターレ戦で新興和製薬スペシャルデー

川崎フロンターレも薄くですが、新興和製薬さんにかかわっていたなぁ。

川崎フロンターレとの試合で去年は、新興和製薬デーやってたらしい。

最初は7月にやるはずで、あの台風12号で、中止になったSHISHAMOの等々力ライブの日に行われるはずだった試合でのスポンサーデーだったりします。

9月に延期したこの試合で、新興和製薬スペシャルデーは行われていますね。

台風12号でフロサポ被害増大。SHISHAMOは中止。湘南ベルマーレ戦は延期。でも命が一番大事…。

SHISHAMO 中止
SHISHAMO 中止

湘南ベルマーレ戦でスポンサードされていた企業が実はお金払ってなかったって思うと、ちょっと悲しい気持になりますよね。

湘南造園チーム48ダービーの川崎vs湘南は豪雨のスコアレスドロー。芝素晴らしかった!ついに勝ち点3差!

新興和製薬側は争う姿勢

訴状によると、湘南ベルマーレは2018年シーズンのユニホームの鎖骨部分に、新興和製薬の企業ロゴを入れる契約を17年12月までに締結。

契約料は7500万円で、それぞれの代表者が口頭で約束していたそうで…湘南ベルマーレは18年1月、契約を締結したと発表。

同時期に、スペインで実施した練習試合をユーチューブで中継した際、別の契約に基づき、新興和製薬のロゴを表示。これは2500万円で協賛する約束だったそうな。

そして、川崎戦で「新興和製薬スペシャルデー」と題したイベントも実施。

全部で約1億3700万円。

だから2019シーズンはなくなったのね…。

ルヴァン優勝からたった1年でここまで変わるとはな…。

湘南ベルマーレ、ルヴァンカップ優勝おめでとう!曺貴裁監督の涙に感動しました…。

湘南ベルマーレ優勝
湘南ベルマーレ優勝