川崎フロンターレ初のカップ戦制覇へ!ルヴァンカップ決勝で、コンサドーレ札幌を倒しに行く!

埼玉スタジアム

ルヴァンカップ決勝の朝が来ましたよー!

みなさんテンション上がっていますかー?俺はかなりテンション上がってきました

やっぱり決勝戦に出れるのはうれしいよね!

埼玉スタジアム
埼玉スタジアム

川崎フロンターレはほとんどのメンバーが間に合ったかな?

23日に行われた紅白戦では、20日の東京ヴェルディとの練習試合で負傷した小林悠、19日のガンバ大阪戦で負傷した登里や離脱中だった阿部浩之が合流。

鬼木達監督はあらゆる状況を想定したうえで、複数の布陣をテストしたそうで、埼玉にも24日に決戦地入りして万全を期しているそうです。

小林悠も

「とにかく先制点が重要。そこは凄く集中してやりたいと思います」

と話して出場意欲を示していましたね。

決勝戦で点が取れていない歴史もありますが、そんな暗い歴史はさておき、決勝で勝ち切るチームになっていると信じたいですよね。小林悠もレアンドロダミアンも点を取ってもらいたいなー。

鬼木達監督

「今までの歴史を振り返ると大事なところで勝ちきれなかった。そういう中でもリーグ連覇できて、またクラブとして成長していくという意味では、一発勝負で勝っていくこと。1つ勝てれば次につながる。歴史を少しずつ変えていきたい」

といっていて…2017、2018年と本当に歴史を塗り替えてくれた監督を信じて応援していきたいですね。

脇坂が先発かも?っていう話もあるので…今までの歴史を知らない人が活躍して、歴史をどんどん塗り替える活躍をしてもらいたいね。

「緊張は絶対すると思うので、楽しむメンタリティーで臨みたい」

福森晃斗と決勝で当たれるのもうれしい

福森晃斗は、桐光学園から、川﨑フロンターレに加入し、プロ入り後の4年間を過ごしている生粋の川崎っ子。生まれも神奈川の藤沢ですからね。

川崎フロンターレとの決勝戦で

「成長した姿を見せたい。すごい楽しみ」

と語り、気持ちを高ぶらせていましたね。

川崎vs札幌はJ1史上2位の記録達成!エウソン、悠様、福森→都倉と川崎祭り!余計な失点グセは直らずもリーグ3連勝!

プロ入り後、川崎フロンターレでは4年、北海道コンサドーレ札幌では5年目。

川崎フロンターレの在籍期間を超えて、名実ともに青と黒の戦士から、赤と黒の戦士になっていますよねー。

「決勝だからって新しいことをやろうとせず、リーグ戦と自分たちのやることは変わらない。少しだけテンションが上がる試合になるかもしれないけど」

日本代表で見たい選手の一人ですし、体も強く、FKもうまい足元の技術の高い素晴らしい選手。

ここまで育ったのは間違いなく北海道コンサドーレ札幌での5年のおかげで、本当にうれしい限りですが…川崎フロンターレの初優勝の前では、間違いなく大きな壁。福森に何もさせないで、勝ちたいですね。

良いことだけ信じよう!ミシャもコンサも川崎が苦手

ミシャは、2014年に勝つまで、川﨑フロンターレに15戦かかるという苦手さで、いまだにほとんど勝っていません。

サンフレッチェ広島は得意不得意でいうとどちらでもない印象ですが、浦和レッズって川﨑フロンターレは苦手なチームなので、そのチームに対して殆ど負けていないのはすごかったですね。

川崎フロンターレのお得意様と、苦手な相手。過去の全対戦成績から振り返ります。

さらに、北海道コンサドーレ札幌は過去の歴史の中で1勝しかしたことないdせうよね。ナビスコの予選で1回かっただけ。リーグ戦は1度も勝ったことがありません。

7-0で勝った試合もありますからね。

決勝で一度も勝ったことがない、という歴史はもちろんありますが、ミシャのサッカーも、札幌のサッカーも苦手だったことは1度もありません。

過去の対戦成績で今の試合結果が決まる話ではないというのはわかっていますが…それでいうと過去のリーグ優勝記録がなかった川﨑フロンターレがリーグ制覇できるわけもないことになってしまいますからね…

だからこそ、良い歴史だけを信じて、応援しきりましょう!川﨑フロンターレは強い!川﨑フロンターレがリーグを制覇するに決まってる!!

午後3時には笑っていましょうね!!