川崎フロンターレvsサガン鳥栖!小林悠、大卒選手3人目の100ゴールなるか?

等々力陸上競技場

小林悠がついに100ゴールにリーチをかけました!

サガン鳥栖戦でゴールすると、なんと史上3人目の大卒100ゴールとなります!

川崎フロンターレはとにかくホームで勝ち点3を

等々力陸上競技場

等々力陸上競技場

ホームで勝てない川崎フロンターレですから…誰が相手でも後半戦はとにかく勝ち点3をとりに行く試合にしてもらいたいですね。サガン鳥栖の状況とか、川崎フロンターレの状況とかそういうのは抜きにして、どんな試合でもいいから勝ち点3を!

小林悠が超仕上がってきて、中村憲剛が試合に出始めたのであれば…2019年の後半戦は川崎フロンターレの強さが際立つ可能性がありますよね!

川崎フロンターレにとってはけが人の復活が一番の補強になるのかもしれませんね。

アウェイゲームではこれまで通り勝利を重ねて、ホームゲームでは今まで引き分けていた試合の7割を勝ちに代えられれば、優勝は間違いありませんからね!3連覇をするためにはここから勝っていきたいですよね!

 

小林悠 静岡監督”おくりびと”の川崎フロンターレは清水に続いて磐田の監督も交代させちゃいましたね…。ジュビロ磐田相手に5試合ぶりの複数得点で1試合少ないながら2位再浮上!

小林悠は中山雅史・藤田俊哉以来の大卒100ゴールなるか?

小林悠が100ゴールを決めたら、中山雅史、藤田俊哉に次いで3人目の大卒100ゴールとなります!

ちなみに今までの2人は筑波大学出身なので…拓殖大学出身としては史上初の100ゴール!

藤田俊哉が達成したのは2007年なので…なんと12年ぶりの大卒選手の100得点となります!この記録はすごいな…。歴史に名を遺す選手になりますね。

2010年に川崎に入団して10年目。

小林悠は

「一つの区切りというか目標にしていた場所。ただ通過点でもあるので、早く100点に乗せたい」

と語っていましたからね!大好きな7月だし、簡単に決めてもらいましょう!

小林悠の年度別ゴール記録 小林悠(川崎フロンターレ)のゴールは夏ばかり?悠様の月別、ホーム&アウェイ別、シュート数別、対戦相手別など、リーグ戦全ゴールを徹底分析!

7月といえば、小林悠ですからね!

リーグ戦2戦連発中、気温が上がれば小林悠は点を取りますからね!

自分でも、

「夏場は出しておいてくれれば点は取れる」

って言っていましたからねー。これを言えるのはJリーグの長い歴史でも小林悠だけなんじゃないでしょうか?w

サガン鳥栖の監督解任ブーストはいつまで続く?

サガン鳥栖はカレーラス監督が解任されて、金明輝監督の就任後、7試合で11得点と攻撃力が向上しています。

ただ、攻撃力はアップしたものの、守備力はだんだん悪くなっている印象なんですよねー。

直近3試合はいずれも複数失点。サガン鳥栖といえば、ハードワークですが、ボールを川崎フロンターレに持たれ続けることは間違いないのでその中でどこまでハードワークを続けられるか?っていうところでしょうね。

怪我でピッチを離れていた選手も復帰してきているし、ワイドの選手が、高い位置でプレーができて、中盤での主導権争いで川﨑に勝てれば、後半戦も強いんだろうけど…監督解任ブーストはいつまで続くんでしょうか。

トーレスがちょっと怖いよなー。引退発表してから複数得点取るとか本当にやめてほしいよ…。