静岡監督”おくりびと”の川崎フロンターレは清水に続いて磐田の監督も交代させちゃいましたね…。ジュビロ磐田相手に5試合ぶりの複数得点で1試合少ないながら2位再浮上!

小林悠

最後に余計な失点はしたものの…ジュビロ磐田を3-1で撃破。

試合終了後に名波浩監督が辞任するという…2019年静岡県のJ1チームの監督おくりびととしての川崎フロンターレが完成してしまいました…

川崎フロンターレ、アウェイでは最強ですね。

なんでホームで勝てないかなー。

小林悠

小林悠

川崎フロンターレアウェイ最強!落とした勝ち点2のみ。

小林悠、脇坂、知念慶のゴールで5試合ぶりの複数得点。

最後の最後で余計な失点したものの…攻められ続けた割に決定機を作らせず、という完勝ゲームだったのではないでしょうか?

面白い試合ではなかったかもしれないけど、結果を出すのが今年の川崎フロンターレ、アウェイゲームですよね。

アウェイと、ホームの試合結果を並べてみると…

アウェイ順位表

J1アウェイ順位表  2019年7月1日現在 

J1アウェイ順位表  2019年7月1日現在

ホーム順位表

J1ホーム順位表  2019年7月1日現在 

J1ホーム順位表  2019年7月1日現在

アウェイゲームでは断トツ1位、ホームゲームではなんと9位。アウェイで落とした勝ち点たった2点ですからね…。そりゃ順位もいいはずですよね。

同じようにアウェイで勝って、ホームで全く勝てない浦和レッズとの順位の違いは、負けてないことですかねー。負けないってやっぱり大事。あちらはホームで2勝1分5敗ですからね…。

大分トリニータもこの順位なのはアウェイで勝っているからなんですよね。

小林悠J1通算99ゴール!100ゴールはやっぱり7月か!?

こちらもいい話。小林悠がついにあがってきましたね。

調子が上がってくれば、間違いなくNo.1ストライカーだと思っているんですが、そのバロメーターが暑くなってくるかどうかなんですよねー。だからカタールワールドカップとか適任だと思うんだけどなーw

誰もが暑くてサッカーできないあたりでめちゃくちゃ活躍する小林悠は頼りになります。

小林悠の月別のゴールは昔ブログ書いたけど、今度はチームの7、8月の獲得勝ち点とかやろうかなー。夏に強いチームのイメージあるけどどうなんでしょうね?

まぁなんにせよ、小林悠が上がってくれば、相乗効果でチームの順位も上がるはずだし、いい方向にチームが転がっていく雰囲気がして最高ですよね。

そして、やっぱり川崎フロンターレは、というか鬼木達監督の采配的には4-3-2-1のワントップがベストだと思うんだけどなー。なかなか2トップをあきらめてくれない…。

右の車屋も見慣れてきて、あとは家長の調子が上がってくれば…優勝争いはリードできるはず。

ソンリョン様様!ジェジエウ素晴らしいけど、カード怖い。

川崎フロンターレにはソンリョンがいるから、優勝できてると思っています。

いいGKがいないと、なんだかんだ勝てないんだよなー。ソンリョンは素晴らしいね。

ミドルシュートをガンガン打たれても止められるし、近い距離にも強いし、もちろんDF陣の頑張りはあるんだけど、ソンリョンがいなかったら絶対に連覇はできていなかったです。

っていうか1冠目も無理だったと思います。ソンリョン様様ですよ。

ジェジエウは強いけど、荒い部分もあるんだよな。圧倒的に強いけど。奈良ちゃんが控えにいるならある程度荒くてもOKだけど、今は谷口、ジェジエウが優勝戦線に勝ち残るためには必須だからなかなか怖い部分はありますよね。

夏のきつい時期にどれだけソンリョン、ジェジエウ、谷口っていう鉄壁を崩さずに行けるかが優勝戦線のカギになりそうです。

1得点でも勝ち点とれていたのは彼らのおかげですからね…。これからが怖い!

名波浩監督(ジュビロ磐田)辞任。清水エスパルスのヨンソン元監督に続いて…静岡監督交代劇。

あー、レジェンドがあんなにたたかれるの怖いです。

名波浩監督が、ジュビロ磐田のコールリーダーに、後は頼んだって言っているのめちゃくちゃ悲しいですよね…。

レジェンド監督でここまで率いてきて、やりたいようにできなかった部分も大きいだろうけど、順位の責任をとって、解任ではなく、辞任っていうところがね…

静岡のチーム2チームとも川崎フロンターレ戦の後に監督交代になってしまいましたね。

こういう例もなかなかないんじゃないかな?川崎フロンターレとの試合は良くも悪くも派手なゲームになるから、解任とか、辞任とかになりやすいんだろうな。

中村憲剛が監督やるとしたら、ブーイングできないから、やっぱり社長とか、スカウトで残ってほしいな…って呟いたら結構いいね押されていました。こればっかりは感情論で中村憲剛へのブーイングは絶対にしたくないんだよ…。