川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌マッチプレビュー。お得意様、無敗の札幌戦。ロペスも、ジェイも、チャナティップも間に合いそうで怖い…

川崎フロンターレとコンサドーレ札幌の試合がもう今週末ですねー。

リーグ戦久しぶりでテンション上がりますね!!

川崎フロンターレとコンサドーレ札幌の対戦成績

ここまでお得意様なチームもないですからね…。

過去のリーグ戦で、20戦無敗。16勝4分。去年は7-0で勝ったりしています!

川崎vs札幌7-0圧勝!下田北斗初ゴール、田中碧初出場初得点!7得点全員違うお祭り騒ぎ!

コンサドーレ札幌は川崎フロンターレにとって間違いなく1番のお得意様。

選手もサッカーが違っているのに、ここまでかちつづけるのってなかなかありませんよね。

ただ、ホームでは10戦10勝で2失点しかしていません。得点は27得点。

アウェイでは6勝4分。それでもすごい勝っていますけどね…。

1999年の初対戦からホームゲームでは全く負けていないっていうのはすごいことですよね…。

アップデートはできていませんが、川崎フロンターレの過去のお得意様と、苦手な相手をまとめたのはこちら。

川崎記事がフロンターレのお得意様と、苦手な相手。過去の全対戦成績から振り返ります。

北海道コンサドーレ札幌はロペスも、ジェイも、チャナティップも間に合いそうで怖い…

アンデルソン・ロペスが実戦復帰札幌U18との練習試合で実践復帰しましたね。

4月28日ジュビロ磐田戦で左膝靭帯を損傷して以来。

「フィジカル的にも上がってきていると実感がある。川崎フロンターレ戦が見えてくる」

アンデルソン・ロペスは今季9戦7発ですからね…。怖い選手が帰ってきますね…。

 

ジェイもリーグ戦の途中で右ふくらはぎ負傷、リーグ戦でも復帰後の2試合で途中出場。

その後は開幕戦以来先発は遠ざかっているので、長い時間使われるのは川崎フロンターレからでしょうかね?

「コンディションは問題ない。川崎フロンターレ戦が楽しみ」

 

さらに、左太もも裏を痛めて、前節サンフレッチェ広島戦を欠場した、チャナティップも復帰が濃厚。

全体練習にも参加して、フルメニューを消化という…。

「状態はもう大丈夫。川崎Fはいいチームで去年負けたから、リベンジしたい」

 

とコンサドーレ札幌を支える外国人選手が3人とも復帰濃厚という怖いゲームになりそうです。

知念慶がマリノスとの練習試合で4ゴール!

6月8日に行われた横浜Fマリノスとの練習試合で、知念慶が4ゴールと爆発しました。

まぁ、前半のレギュラー選手で戦った45分が無得点3失点がちょっと気になりますが…それ以上にまた知念慶が帰ってきた!っていう感じ。

7選手を入れ替えて臨んだ2本目に4得点で横浜FMとの45分2本は4−3。

大量得点っていうのは久しぶりですねー。

小林悠も調子が上がってくるであろう暑い季節に加えて、レアンドロダミアンもいるし、宮代大聖も代表から帰ってきて、好調な知念慶も含めてレギュラー争いがガンガンになってくれば、面白いよなー。

みんなが試合に出れないのは悔しいだろうけど…お得意様コンサドーレ札幌相手にしっかりと点を取って、勝ち点3をとりましょうね!