アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ痛恨の失点で、ドローも2位キープ。浦和レッズ大槻組長夏の陣はGK西川が得点に絡むブザービーター。。

手を広げる大槻組長

最後の最後に点を取られる試合…何回目だよ…っていうのは思いつつ、それでも2位、残り20節もあって、首位に勝ち点差6は誇っていいし、10戦負けなしは素晴らしい。

 

優勝に向けて、負けないことって本当に大事だよね。浦和レッズに引き分けたのは本当に悔しいけど、勝ち点を上げ続けている選手たちには拍手を送りたいです!

小林悠(川崎フロンターレ)のゴールは夏ばかり?悠様の月別、ホーム&アウェイ別、シュート数別、対戦相手別など、リーグ戦全ゴールを徹底分析!

陸全高田ランド楽しかった!しいたけ最高!

ゆめちゃんかわいいよ、ゆめちゃん!

ゆめちゃん

ゆめちゃん

そしてしいたけ最高!おいしかったー!店員さんSHISHAMO Tシャツだった!

しいたけ

しいたけ

いろいろ食べて、楽しい陸全高田ランドでした!

おいしいご飯とおいしいジュースとかわいいキャラクター…ここは天国か…。

試合開始まで長かったけど、食べ過ぎてちょっと疲れるぐらいでしたねw

川崎フロンターレvs浦和レッズは、陸全高田ランド初夏!初のナイターで、4時間半の長時間開催!

川島永嗣と、板倉滉が挨拶!日本代表頑張れ!

川島永嗣と、板倉滉が同時に日本代表に選ばれるとはなー。最高だよなー。

板倉滉めちゃくちゃかっこよかった!A代表でも頑張ってくれ!!

板倉滉は今年もちゃんと後援会にはいってるそうです!さすが、川崎フロンターレ後援会最高傑作!

なぜフロサポが「板倉滉だけは絶対に返して」と願うのか、ベガサポに説明する。川崎フロンターレ後援会の最高傑作なんだよ…

川島永嗣と、板倉滉

川島永嗣と、板倉滉

川島永嗣と、板倉滉

川島永嗣と、板倉滉

三好康児、板倉滉初のA代表!アカデミー出身者から通算4人目!川崎フロンターレから世界へ!南米選手権に挑む日本代表に初選出13人!

川崎フロンターレ最後の最後でブザービーター食らいましたね…

ノボリのアシストからのパフォーマンス

ノボリのアシストからのパフォーマンス

ノボリのクロス素晴らしかったですねー!レアンドロダミアンのゴールも素晴らしい。

そこは良かったんですが…ほかにも点を取れるチャンスはたくさんあったので、もっときめきらないとまずいですよね。

ブザービーターを食らったことよりも点が取れなかったことが悔しいです。小林悠とか家長昭博が決めてれば、楽に勝てた試合だったと思いますが、それでも、負けずに勝ち点1をゲットしたのは本当に大事なことだと思いますよ。

大槻組長に代わった浦和レッズの執念が、ゴールを奪ったと思います。川崎フロンターレの勝ちたいより、浦和レッズの負けたくない、が形になったゴールだったと思います。悔しいけど、あそこで西川周作がボールに触ってゴールに森脇が叩きこんだのは、素晴らしかったです。

西川周作のパワープレイ

西川周作のパワープレイ

上がってくる西川周作

上がってくる西川周作

それに、浦和レッズはサブの選手がハーフタイム出てこなかったのも「絶対に勝つ」っていう気持ちが伝わってきたなー。

ハーフタイムにサブが練習してなかった浦和レッズ

ハーフタイムにサブが練習してなかった浦和レッズ

川崎フロンターレの誰が出ても強くなる夏が来るぞ

これから中断期間に入ります。今新戦力がどんどん試合に絡んできて、レベルの高さをかんじさせています。

特にジェジエウはすごすぎる。あれはなんだ。びっくりして、ちょっと笑ってしまうレベルの強さですよね。

レアンドロダミアンの得点力も本当に頼りになりすぎるぐらいだし…ここからです。

この中断期間で、チームのレベルアップするんだろうなーって思ったのは…交代枠3つ使い終わって、試合にでることがなくなった4人が、ハイタッチのあとに肩をたたきあっていたんですよね。このシーン何回も見ている気がするけど、ちゃんと写真を撮ったのは初めて。

出場がなかったメンバーの肩組み

出場がなかったメンバーの肩組み

齋藤学のいい顔見てください。悔しいはずなのに、この顔できるんだよ。

試合に出ていないベンチメンバー、ベンチにも入らない悔しい思いをしているメンバーがしっかりと準備をしてくれているから、川崎フロンターレが連覇できたんだな…と改めて感じました。

このメンバーがいるなら、川崎フロンターレが弱くなるはずがない、って改めて思いました。もちろんどのチームもこういうメンバーが支えているんだろうけど…レギュラー陣が連覇できるメンバーである、というのは川崎フロンターレにしかない優位なところで、そこにサブがレベルアップして試合に絡んでくるなら、川崎の3連覇は見えてくるよね。

齋藤学!川崎の星が初ゴール!天皇杯ベスト8進出!湘南ベルマーレに快勝!

大槻組長、夏の組長感!ナイスクールビズ!大槻組長写真集w

滅茶苦茶バズったけど…写真たくさん撮ったので 大槻組長写真いっぱいのっけますね!

苦い顔した大槻組長

苦い顔した大槻組長

拍手する大槻組長

拍手する大槻組長

手を上げる大槻組長

手を上げる大槻組長

抗議する大槻組長

抗議する大槻組長

個人的に一番好きなのはこちら!

手を広げる大槻組長

手を広げる大槻組長

納得できない大槻組長

納得できない大槻組長

大槻組長に手をつかまれてる…

大槻組長に手をつかまれてる…

大槻組長と杉本健勇

大槻組長と杉本健勇

こういう監督がいるっていうのはやっぱり楽しいですよね。

悔しい試合でしたが、まだまだ川崎が強くなるのを確信した試合でした!10試合負けなしは素晴らしいね!

マギーニョvs馬渡和彰。川崎フロンターレの右サイドバック争い楽しい!脱エウシーニョが今季の注目ポイントですよね。