キリンチャレンジカップ2019の日本代表をインターネット配信!視聴URLはこちら。

川崎フロンターレから何人選ばれるかなー。

それとも選ばないのか…

キリンチャレンジカップ2019のメンバー発表をネット生配信!

ネット生配信するチャンネルはこちら!

SAMURAI BLUE(日本代表)の記者発表は、5月23日(木) 13:30よりJFATVにてインターネットライブ配信を行う予定。

これは結構楽しみですね。メンバー誰が選ばれるかな。

川崎フロンターレからだれか選ばれるのか?

日本代表については、Jリーグが一番、って考えからあんまり気にしていないつもりですが…リーグ2連覇のチームから、日本代表に誰もいない、っていうのは悔しいよねー。

ACLをどうにかして勝ち抜くためには、精神面も成長も大事だと思うし、日本代表に選ばれたらまた一つ二つ成長すると思うんだけどなー。とはいえ川崎フロンターレから日本代表になったら怪我しがちッていうのは、悲しいあるあるだから…その悲劇が起きないといいなぁ。

森保監督のサッカーならフィットすると思うんだけどなー。

キリンチャレンジカップ2019の対戦相手はトリニダード・トバゴと、エルサルバドル。

日本代表が戦うキリンチャレンジカップは、トリニダード・トバゴと、エルサルバドル。

もうすこし強いチームがよかったよなーとも思わなくはないですが…トリニダード・トバゴとは日本が1度だけ闘って、2-0で勝った経験あり。

その時はオシムジャパンの初陣でした。三都主アレサンドロが2ゴールで勝利という懐かしい話。

さらに、もう1試合のエルサルバドルは、日本代表と闘った経験なし。北中米カリブ海の国ですよねー。

南米選手権への足がかりとして、っていうことなんだろうけど…豊田スタジアムと、ひとめぼれスタジアム宮城でこの2試合をやることがどこまでプラスに働くんでしょうね…。