脇坂泰斗(わきざかやすと)がJ1デビュー!珍しく緊張してパスミスも5分で8回のスプリントはさすが!

脇坂泰斗プロデビュー!

川崎フロンターレのユース出身で大学から加入した脇坂泰斗(わきざかやすと)が、等々力でJ1デビューを飾りました!

阿部浩之&知念慶のゴールで勝った湘南ベルマーレ戦。

2019年になかなか勝てなかったホームでのJ1リーグ初勝利の試合で、脇坂泰斗がJ1デビューを飾りましたね!

脇坂泰斗が湘南戦でJ1デビュー!

以前はACLでの出場だった脇坂泰斗。2018年の4月に蔚山現代との試合でデビューしていた脇坂泰斗。

川崎フロンターレvs蔚山現代!新戦力躍動!下田チャント最高!ラルフ初ゴール!脇坂プロデビュー!森谷MVP!

去年は天皇杯1試合、ACL1試合のみで終わり、悔しいシーズンとなった脇坂ですが…ついにJリーグデビューを飾りましたね!!

脇坂泰斗のJ1デビューということでがんがん写真を撮ってしまいましたw

堂々としていたように見えましたが知念慶との交代時に足が震えた、っていうコメントをしていたのが、やっぱりJ1デビューっていうのは特別なんだよなーと思わせてくれましたね。

脇坂泰斗プロデビュー!

脇坂泰斗プロデビュー!

脇坂泰斗プロデビュー!

脇坂泰斗プロデビュー!

脇坂泰斗の4年間は無駄ではなかった!

最初のパスミス以外は十分J1レベルの選手であることがわかる、足元のうまい川崎フロンターレらしい選手でしたよね。脇坂。竜也へのパスがめちゃくちゃ良かったなー。

川崎U18からトップにあがることなく、阪南大学に進学して…4年後帰ってきた脇坂。トップにあがる可能性もあったけど、外に出たことは間違いじゃなかったと思うんだよなー。川崎フロンターレの場合は、ユースから大学行っても追い続けてくれるし。

ユースの1つ下に三好康児、板倉滉がいて、彼らがプロデビューして、活躍している中…大学で悔しい思いをしていたであろう脇坂。

でもそこで1年次からしっかりと試合に出場して、3年時には全日本大学選抜に選出、関西学生サッカーリーグの最優秀選手に選ばれるようになり、しっかりと成長して帰ってきてくれました。

そんな脇坂がJ1デビュー!うれしい限り!!

昨日の試合でも5分間の出場ながら8回のスプリントを記録するなど(大島僚太の0スプリントも面白かったけどw)、目立っていた脇坂。これからに期待したいですよねー。

大島僚太と脇坂泰斗、田中碧と脇坂泰斗の試合中の写真も上げておきます!

田中碧と脇坂泰斗

田中碧と脇坂泰斗

大島僚太と脇坂奏斗

大島僚太と脇坂奏斗

川崎フロンターレの未来は明るいね!!

川崎フロンターレ脇坂泰斗、守田英正、三笘薫の特別指定決定!背番号もそれぞれ決定!