アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs湘南ベルマーレ、ホーム初勝利!阿部ちゃん不敗神話、知念4戦連発!強い川崎が帰ってきた!

湘南ベルマーレ円陣ダッシュ

またもや金Jとなった湘南ベルマーレとの試合で、ようやく2019年Jリーグ、ホーム初勝利を飾りました!!

いやー、長かった…っていう印象ですが、1敗しかしていないし、3勝4分1敗と着実に勝ち点を積んでいて、これからに期待できる試合でしたねー。

湘南ベルマーレ円陣ダッシュ

湘南ベルマーレ円陣ダッシュ

中村憲剛、谷口彰悟がいなくても強い川崎が帰ってきた!

先発メンバーを見て、中村憲剛もいないし、谷口彰悟もいないからちょっと心配にはなりましたが…マイケル(足元最初はちょっと不安でしたが後半はよかった)と、阿部浩之がいるのは心強いよなー。

マイケルをずっと悪く言っている人がいたんだけど…そこまで悪くなかったような。

谷口彰悟と比べるとビルドアップの際の足元が不安だけど、そこまで悪いCBではないなぁと。相方として奈良竜樹がいることが大きいですよね。

舞行龍ジェームズ

舞行龍ジェームズ

さらに、大島僚太の復活はやっぱり心強いですよねー。家長昭博が孤立することがなくなったのは、大島僚太が同じレベルで動けるからだと思います。大島僚太がいなかった時は、やっぱりパスワーク停滞していましたもんね…。

家長昭博と大島僚太という史上最高レベルの天才二人を見ていられるのは、川崎フロンターレサポーターだけの特権ですよね。

大島僚太と家長昭博

大島僚太と家長昭博

阿部浩之ゴールの不敗神話

またもや負けない阿部浩之ゴール。なんだあのゴール…落としたときにはシュートを打つとは思わなかったけど、ループっぽくあれを決めれるのが阿部浩之…。

阿部ちゃんが得点すれば負けない不敗記録を30試合(27勝3分け)に更新しました!

阿部ちゃんのゴールすごすぎるので、何度でも見てられる…

馬渡の落としも完璧。小林悠のDFの裏を狙う動きも完璧。

すごいゴール…。ヤバすぎて叫んでしまったよね…。

家本主審だったし、阿部ちゃんゴールで、もう負けない!っていう気持ちになりましたよねー。

川崎フロンターレは家本政明主審だと勝率60%越え!ホーム無敗、現在9連勝中。過去の担当試合データを調べてみました。

阿部浩之(川崎フロンターレ)のプロフィールとプレースタイル、ポジション!中田翔との関係は?チャントは?

知念慶の4試合連続ゴール!素晴らしい!

知念慶のゴールは、奈良竜樹の素晴らしいパスから生まれました。

常に前を狙っているCBになっている奈良竜樹がついにアシスト!やっと決めた感じですね!

4試合連続!奈良ちゃんの裏を狙っているパス…中村憲剛みたいだよね。

日本代表の森保一監督が視察していたそうで…御前試合でも堂々の得点!

得点以外はだめだって言っているのが素晴らしいなぁ…。FWとしては点を取ることが大事!

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

知念慶

本当に落ち着いてゴールきめているなー。素晴らしい。

小林悠もあと少し…

小林悠の最後のところ、うまく決めれなかったですが…ポジショニングは良くなってきましたよね!

最後の最後のところ、あと少しですね。パスも入るようになってきたし、シュートの精度もだんだんと上がってきたけど…触れないんだよなー。でも、ポジショニングは、さすが小林悠、っていうところになってきましたね。

中村憲剛がいなくてもチャンスを生み出せるチームの中で、知念慶がフィニッシャーの位置にいることが多いので、小林悠が最後の最後のところで触れればいいなぁ…。

小林悠

小林悠

小林悠

小林悠

小林悠

小林悠

小林悠

小林悠

小林悠

小林悠

点を取れているときの小林悠なら、絶対触ってたよなー。

夏をまとう…

小林悠(川崎フロンターレ)のゴールは夏ばかり?悠様の月別、ホーム&アウェイ別、シュート数別、対戦相手別など、リーグ戦全ゴールを徹底分析!

 

やっぱり、ホームで勝つのが最高だよね!仕事なんとか切り上げていってよかったー!!!

川崎フロンターレ最高!!最高の週末!!!!